昨日の投稿に引き続き4,000円シリーズ!

 

 

というわけでは無いけれど、

本屋さんに行ってみたら、

4,000円ほど使ったよというお話です気づき

 

 

私のお目当ての本はコレでした!

 

 

三笠宮家の彬子さまが綴られた

オックスフォード留学記です。



帯の

生まれて初めて一人で街を歩いたのは

日本ではなくオックスフォードだった――。

女性皇族による英国留学記

ここから既に引き込まれませんか?

 

Kindleだと少し安く買えるのですが、

夫も読みたいと言っていたので、

紙の本を購入することにしました。

 

 

図書館で借りることも考えたのですが

大人気のこちらの本、

200人以上の予約が入っていて、

いつ順番が回ってくるのか・・

待ちきれなくて。

 

 

そして、次に、娘と購入を約束していた

日本の歴史の漫画。

4巻まで持っていたので、続きの5巻を。

 

 

「日本の歴史」の学習漫画は

他の出版社さんからも出ていますが、

娘にはこのKADOKAWAさんのが

一番読みやすいみたいです。



中学受験にも役立ち、

勉強の合間の息抜きにもなり。

歴史の学習漫画は必要ですねにっこり

 

 

そして、夫が娘に紹介していた

この雑誌も買ってみました。

 

 

この薄さで600円!?とも思いましたが、

時事問題を中心に、地理や歴史、等

内容は非常に充実しています。

 

 

表紙に

「中学受験にお役立ち!

親子で読めるニュースマガジン」

とある通り、中学受験対策にぴったり。

 

 

娘は小6なので、

もっと早く出会っていたかったな~

と思いつつ、

 

 

中学受験に関していえば、うちは

週1の読売KODOMO新聞+

毎朝のNHKニュースを利用しているので、

時事ネタ対策としては十分だったかも。

 

 

最後に、娘の問題集1冊を購入したので、

昨日購入したのは全部で4冊、

合計4,300円ほどでした。

 

 

自宅近くに本屋さんがないので、

本はネットで購入することが多いのですが、

やはり実店舗に足を運んで

本を手に取りながら選ぶのって

楽しいですね。良い1日となりました乙女のトキメキ

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村