これまでの週末。



家族3人で過ごすことが多かったのですが、

中学受験を予定している小6の娘、

最近、通塾回数が増えたことで、

しばらくは夫婦2人の時間が増えそうです。



夫婦だけでロシア料理を食べに行ったのも

そんな経緯がありました。



もちろん、娘も一緒に行動できたら

ベストですが、

娘には娘の前向きな予定があるわけで

仕方ありません。あっさりしすぎ?



娘の受験が終わるまでの夫婦の時間、

私の1人時間を利用してやりたいことを

ピックアップしてみました気づき



【夫婦でやりたいこと】

✔︎ラーメンを食べに行く

夫は大のラーメン好きよだれ

子供が生まれる前は、

こんな感じの本を見ながら

夫婦でラーメン屋さんへよく行っていました。



しかも、食べ終わった後に

夫婦で点数をつけて、

私が本に書き込むという上目線?っぷり爆笑



ただ娘が生まれてからは、

ラーメン屋さんに行くことが激減。

娘が食べたがらなくて。



というわけで、

「ラーメン屋さん」、娘がいない時に

行くべき場所の候補に挙がりました飛び出すハート



✔︎宝ヶ池にあるゆば泉に行く



これは私が行きたいお店。
でも、ラーメンと同じく、娘が
湯葉やお豆腐、生麩を好まないため
行くチャンスがありませんでした。
ので、今のうちに行っておきましょう!


✔︎ウクライナ料理のお店「FAINA」を再訪する



京都でロシア・ウクライナ料理を食べたら

またFAINAへ行きたくなりまして。



自宅のある京都と、

FAINAのある滋賀・彦根間なら

日帰りできるということで、

ここでランチするためだけに

行ってみるのも良いかと。



【私1人でやること】

私1人でできること、やりたいことも

リストアップしてみます。



✔︎ミュージカルを見に行く

大阪まで行って
劇団四季の「ウィキッド」かなぁ〜
なんて思っていたら、年内のチケットは
完売のようですね!?


まぁ、ウィキッドじゃなくても良いので
京都劇場で何かやってるかな〜
それとも名古屋まで行っちゃおうかな〜
と緩い感じで。


✔︎起業の準備をする
ホームページ作るのも
時間がかかりそうですし、ちょこちょこと
作業していきます気づき


✔︎断捨離する
いらないものをまとめてはいるので、
リサイクルショップまで持って行ったり。
外は暑そうですけどねネガティブ


売ったお金を貯めておいて、娘の受験後
旅行に行く時の足しにしたいと思います!


・・娘が塾で頑張っている間、
私は私で充実した時間を過ごせるような
気がしてきました乙女のトキメキ

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村