京都暮らしを楽しむチャレンジ
 

 

 

祇園にあるお店で、

ロシア料理・ウクライナ料理を

頂くことができます。

 

 

私は何回か来たことがありますが、

前回来たのは10年ほど前!!

本当に久しぶりでした。

 

 

ネットでこのお店のウェブサイトを

見ていたら、

加藤登紀子さんのライブが

予定されているそうで、

「ん??なぜ??」と思っていたのですが、

このお店のオーナー、

加藤登紀子さんのお兄様でいらっしゃるのですね。

 

 

 

そんなお店で私が頂いたのは・・

Aランチ(1,650円税込)

ボルシチ、ピロシキ、サラダ、グリブィ、チャイ

 

夫はBランチ(1,880円税込)

ボルシチ、ピロシキ、サラダ、ゴルブィッツィ、チャイ

 

 

まずはボルシチ

 

 

ウクライナ風スープです。

さっぱりとした酸味が

この暑い時期に嬉しいですね~

 

 

子供の頃、ロシアに旅行したのですが

毎回といっていいほど、食事で

ボルシチが出てきました。

観光客向けのレストランだったのかな・・

 

 

当時は、見た目的にも

あまり好きになれなかったボルシチですが、

この年齢になると

とっても美味しく感じられますよだれ

 

 

と言っても、日本人向けの味付けに

なっているのかもしれませんが・・

 

 

そして、ピロシキ

 

 

熱々!

はふはふしながら頂きました。

 

 

ボルシチとピロシキだけは

絶対に食べたい!!と思っていたので、

この時点で既に満足飛び出すハート

 

 

私のサラダとグリブィ

 

 

グリブィとは、

とかちマッシュルームのクリーム煮壺焼き

でした。

 

 

上のパンを外すと・・

 

 

わぁ!濃厚なスープが入っていました。

このスープにパンを付けて頂きました。

 

 

夫はゴルブィッツィ

 

 

ゴルブィッツィって言われても

何のことやらですよね。

ロールキャベツです。

 

 

これは子供も好きそうな味!

・・娘がいなくても、ついつい、

娘も食べられるかなあ?とかって

考えてしまうんですよねにっこり

 

 

そして、最後にチャイ

 

 

この紅茶の中に・・

 

 

バラの花びらのジャムを入れて頂きます。

この飲み方は、家でも真似できそう!

 


器も素敵ニコニコ
とても美味しく頂きましたお願い
 
 
私たちがオーダーしたのは
軽めのコースなので、
量はあまり多くなくって、
夫はデザートをつけても良いかなって
いうような量でした。
 
 
お店は6階にあるのですが、
窓際の席に座れたので、上から
京都市内を一望することができます!
お食事しながら、ぼーっと
街の様子を眺められるのが贅沢!
 
 

次はここでビーフストロガノフを

食べるぞ~と思っていたら、

レトルトもありました!


 

とはいえ、
京都に住んでいますから
やっぱりお店で食べたいですね乙女のトキメキ


ウクライナ、ロシアに少しでも早く
平和が訪れますように・・
 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村