先月下旬に突然始めてみた

京都暮らしを楽しむチャレンジ




6月、2つ目のチャレンジで

梅の花 京都烏丸店に行ってきました!



ここに行くのは数年ぶり、

前回も今回も1人ランチです。



ランチタイムだからか、

他にもお一人様の方々が

ちらほら来られていました。



私がお願いしたのは、

ランチの中で一番リーズナブルな

梅ランチ(2,200円)、

平日のみの提供です。



量は多め、あまり食べない方なら

食べきれないくらいだと思いました!




では、お料理スタートです!

まず、小鉢豆腐サラダ



サラダの下にお豆腐が隠れていました!



茶碗蒸し



銀杏とか小さなお餅とか入っていました!



蓮根まんじゅう



一口サイズ、とはいえボリューム十分!



生麩田楽湯葉揚げ



湯葉揚げには、レモンを絞って食べます。

すっきり飛び出すハート



ご飯湯葉吸い物香の物



ご飯にはコーンが入っていました。

もうおなかがぱんぱんですが、最後に・・



デザートも登場しました。



お料理は出来立て、という感じでは

ありませんでしたが、

店内の雰囲気とか品数を考えたら

お安いですね乙女のトキメキご馳走様でした!



梅の花って、昔から

コストパフォーマンス良いなと

思わせてくれるお店でしたよね。



そういえば、20代の頃、

チャイナ梅の花が結構好きでしたニコニコ

京都にもあるのかな?と検索しましたが、

今は九州だけみたいですね。


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村