こちらの続きです☆

 

 

 

志摩地中海村で遊んだ後は、2日目のお宿へ移動しました。この日泊まるのは、「伊勢志摩 鳥羽グランドホテル」です。

 

 

3月に、こんな条件で探していまして、

・大人2人子供1人(一泊二食付き)で7~8万円くらいのところ

・子供の食事が大人と一緒のところ(決まったメニューでもビュッフェでもOK)

・できれば1泊目よりは自宅のある京都に近いところ(帰りやすいように)

見つけたのがここでした。

 

 

わが家の場合、国内旅行だと小さめの温泉宿に宿泊することが多いので、2日連続で大型ホテルに泊まって、かつ朝晩ビュッフェというのは初めてかな?と思います。

 

 

今回の旅行、初日は、「サービスはこれからに期待だけれど、客室はとても綺麗で居心地良い」パターン、

 

 

2日目(ここ)は、「建物の老朽化は気になるけれど、おもてなし精神が素晴らしい」パターンという全然違うスタイルのホテルに泊まることができて、なかなか新鮮でした。

 

 

こちらはロビーからの眺め。

 

 

お天気が良くて文句なし!でした。

 

 

ロビーでは、15時~18時までだったかな、ドリンクサービスがありました。

 

 

クッキーやアイス、お酒も置いてありましたよ!「お酒類はお1人様1杯となります」だそうです。

 

 

窓際にソファが置いてあったので、そこで外を眺めながら、ガイドブックで三重旅行の復習をしていましたニコニコ

 

 

 

三重県は食べ物が美味しいし、行きたい訪問先もまだまだありますし(スペイン村とかミキモト真珠島等)、絶対にまた来ます!!

 

 

お部屋は「リニューアル和モダン12畳海の見える和室【禁煙タイプ】」。

 

 

写真だと結構綺麗に見えるのですが、近づくと、畳など年季の入っている様子が窺えました。

 

 

テレビももちろんあります。

 

 

私は眠たくてすぐ寝てしまいましたが、娘は夜遅くまで見ていたようです・・

 

 

お手洗い。

 

 

お手洗いのドアを開けると、急に蓋が開くので、ぎょっとしました。少々レトロな感じもする部屋なのに、自動で蓋が開く最新の設備に違和感があって爆笑

 

 

洗面所。

 

 

 

タオルが多めで嬉しいです。

 

 

棚の下にもまだありました。

 

 

冷蔵庫にはお水とフルーツが入っていました。

 

 

ロビーで休憩してきたので、フルーツは食べられずだったのですけどね。

 

 

下の階の大浴場(露天あり)に入りに行ったのですが、やっぱりオーシャンビューニコニコ贅沢でしたー。

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村