こちらの続きです☆

 

 

 

ホテルをチェックアウトした後は、志摩地中海村へ行ってみることにしました。

 

 

最初はこの日に神島へ行く予定をしていたのですが、道が順調で初日に行けたので、2日目がフリーになったんです。

 

 

娘が物作り体験をしてみたい、というので、ガイドブックで調べたところ、地中海村で「クラフト体験」ができると分かり、当日の朝、電話で予約してみました。

 

 

現地まで行ってみますと・・うちはラッキーなことにぎりぎりのタイミングで駐車できたのですが、繁忙期は駐車場がかなり混んでいるみたいです・・

 

 

地中海村の入口です。

 

 

お天気良すぎ&離れすぎでよく見えませんが、「志摩地中海村」の看板です。

 

 

ちなみに、入村料は大人一人700円、小学生一人300円、ペットも一匹300円です。

 

 

地中海村に入ると、どこもが写真スポットです!!

 


白い建物、綺麗な海。噴水とか、可愛らしい屋台も出ていましたけど、とにかく人が多くて・・

 

 

空いているのではなくて、人のいない部分だけを撮影しているのですにっこり

 

 

階段に座っておすまし顔でポーズをとっていた若い女性、写真撮影の終了と同時に、大股で「よっこらせっ」と言って立ち上がり、それを見た娘が爆笑していましたニコニコ

 

 

 

ホタテ貝の絵馬(300円)にお願い事を書いて、こんな感じでぶら下げることもできました。

 

 

うちも1枚、ぶら下げてきましたよ♪

 

 

私たちのように日帰りでもOKですが、宿泊もできるので、いつか1泊で来てもいいね、という話になりました。

 

 

この先は、宿泊者のみ入れるエリア。やはり静かでした。

 

 

ぷらぷらと歩いて、写真も一通り撮った後、クラフト体験までまだ時間があったので、冷たい飲み物・食べ物を探してみました。

 

 

で・・いろいろと見て、こちらのお店で自家製シロップのかき氷(1つ600円♪)を食べてみることに!!

 

 

3人で1,800円、うちにしては結構な出費(!?)ですが、旅行中は良いですよねー。
 

 

私と娘はストロベリー、夫はマンゴー。今年初のかき氷です!!甘すぎずさっぱりと美味しいーー!!

 

 

その後、クラフト体験のできる建物まで戻りました。お手洗いの「Restrooms」の文字ですら、白い壁に描かれるとお洒落になる、この不思議さ!

 

 

クラフト体験では、娘はパールのストラップ、私はコースターを作りました。2人で3,700円ほどでした。夫は見守り役爆笑

 

 

娘のパールがものすごく短時間で終了してしまったので、途中からコースターを作りを手伝ってもらいました。

 


私のセンスの無さが出ていますが・・良い思い出となりました。早速、家でどんどん使っています!


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村