こちらの続きです☆

 

 

 

グランドメルキュール伊勢志摩のお食事編です。夕食も朝食もビュッフェでした。

 

 

温泉旅館だと、娘一人、子供用の別メニューになってしまうことがあるので、それを避けるためにビュッフェのあるホテルにしました。

 

 

(小学校中学年頃から、大人と一緒のものを食べたがるようになりました。特に温泉旅館のお食事って、大人は和食なのに、子供はレトルトっぽい洋食のことも多いですよね。)

 

 

来年からは娘も中学生になり、大人料金となるため、こういう食事に関する悩みは無くなり、どこでも家族皆、同じメニューとなります。

 

 

夕食

 

夕食は2部制、5時30分もしくは7時30分スタートで、わが家は7時30分の方に参加しました。

 

 

美味しそうなメニュー、他のホテルビュッフェでは見ないようなメニューがたくさんありました!!

 

 

サザエとか。

 

 

たくさん取っちゃいました♡

 

 

ディスプレイも可愛いのです飛び出すハート

 

 

娘も一つ頂きました!味はそれほどでも無かったそうですが。

 

 

このビュッフェにはワインやビールも含まれていて、おつまみ系も充実していました。

 

 

久しぶりに食べるナチョス、美味よだれ

 

 

こちらは娘がとってきたもの。

 

 

ライブキッチンも充実していて、クオリティの高いビュッフェでした。ただ、めちゃくちゃ混んでいましたね・・お刺身コーナー等人気のエリアは諦めました。

 

 

時間を変えて、空いたかな~と思って見に行っても常に長蛇の列なんですよね。空いているエリアも決まっているので、おかわりしに行っても、結局同じものを取ることに・・

 

 

お料理の補充も十分では無かったように思います。

 

 

それで、途中、かなりお怒りモードのお客様がいらっしゃいました。気持ちはめちゃくちゃよく分かりますが、レストランで働いているスタッフに怒りをぶつけるのもね・・

 

 

その方が大きな声を出されたため、レストラン内が一瞬、しーん。となりました。娘が怯えていました。それを見て自分の取る行動に気をつけようと思ったのでした。

 

 

気分を取り直して!好きな席を選べるので、お料理からは離れるけれど、窓際の席にしてみたところ、突然、花火が!!



どうやら、近くの志摩スペイン村の花火が偶然見られたようです。ラッキーニコニコ

 

 

朝食

 

こちらは、朝食時間の間に行けばOKで、10分くらい待つだけで入れました。

 

 

前日夜と同様、混んではいましたね。

 

 

夫がフォーを食べていたので、「私も!」となり、取ってきました。麺は自分で茹でます。30秒ほど。

 

 

たっぷりとパクチーを乗せて、大満足ニコニコ

 

 

11時チェックアウトだったので、それまで部屋でゆっくりして、次の訪問先へ向かいました!




✨三重旅行1泊目のお宿✨


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村