こちらの続きです気づき

 

 

 

 

 

神島は、三島由紀夫の「潮騒」の舞台にもなっている島です。

 

 

 

 

 

 

人口は300人ほど

 

 

 

 

15年ほど前に来た時、時間の流れがゆっくりなこの島に魅力を感じました。

 

 

今回、神島に到着したのは11時25分。おなかも空いてきたので、早めのランチにしよう!となりました。

 

 

食事のできるような場所はほとんどありません。最初、軽食の取れるお店に行きましたが、お休み?のようで、山海荘さんへ行きました。

 

 

・・が、基本的には予約のみのようで(ゴールデンウィークだけ??)、予約無しのわが家は入れそうになくて・・

 

 

他に食べられるようなお店は無いそうで、コンビニはもちろん、スーパーマーケット的な昼食を調達できるような場所もありません。

 

 

どうしよう・・鳥羽マリンターミナルに戻るにも、次のフェリーまで4時間以上あります驚き

 

 

前に来た時には、小さなお店(食品と日用品が少し置いてある)があったんだけどな・・

 

 

結局、1時間くらい待てるなら席が空くから、とお昼の予約を入れてもらえました。ありがたいです。おなか空いていたら、島の散策だって、元気出ないですから。

 

 

1時間弱ぷらぷらしてから、また山海荘に行ってみました。

 

 

ランチ、何が食べられるんだろう?と思ったら、ワンメニューでした。

 

 

このお弁当が1,320円です!とても良心的なお値段です。

 

 

どれも本当に美味しくって。奥のお吸い物からは、磯の香りがしてきました飛び出すハート

 

 

ご飯。

 

 

タコや筍、人参が入っていて絶品!

 

 

娘は筍の天ぷらが一番美味しかったそうです。

 

 

 

ブリのお刺身♡

 

 

 

玉子焼きとか。

 

 

神島には競合他社さんがいないので、もっと高くてもここで食べることになりますが、そんなことは関係ないのか、季節のもの、土地のものを安く提供してくれるお店でした。

 

 

島に到着した後に、お昼無し!?と思ったところからのこのお弁当。もう感謝しかありません飛び出すハート

 

 

おなかいっぱいになったら観光です。

 

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村