2024年のゴールデンウィーク後半は、三重県でした!



昨年の鳥取砂丘行きは、道が大混雑だったので、今年はどうなるのかな・・と思ったものの、大きな渋滞に巻き込まれることなく、現地まで行くことができました。



途中、滋賀の土山サービスエリアで休憩したり、家で作ってきたおにぎりを朝食に食べたり。




まず目指すのは鳥羽のマリンターミナルです。ここから神島へ行こうかと。



前回、神島に行ったのは15年ほど前でしょうか。このマリンターミナル周辺の様子もずいぶんと変わったような?



前回はまだ娘は生まれていなくて、夫婦2人だけの気ままな旅でした。




さて今回。鳥羽マリンターミナルから神島に向かう船を待つこと1時間以上。



でも、景色も美しいし、ターミナルの待合スペース(建物)も綺麗で退屈することはありませんでした。



のんびりぷらぷら。



写真スポットもありました。



一枚50円と良心的なお値段のポストカードを見つけて、娘はおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を買いたり。



そうこうしているうちに、船に乗る時間です!



遊覧船では無いので、速い!揺れるにっこり



釣りをしに行く人が多く、船の席もずいぶんと埋まっていました。



船に乗って30ほどで神島に到着です。


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村