ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

図書館で本を借りてきました!

こちらの2冊です。

(私が借りた「るるぶ」は23年版です)

 

 

 

 

 

秋に予定している

ソウル旅行のリサーチです飛び出すハート

ガイドブックって、

眺めているだけでも

楽しいですよね。

 

 

そして、個人的に笑ったのが、

「地球の歩き方」。

 

 

エリア紹介では

 

    

市庁 ソウル駅

どんなところ? 〜〜〜〜〜

ショッピング なんでも揃うが個性に乏しい

 

ショッピングに関する

コメントが正直で!笑

 

 

ソウルでできることの

紹介ページでは

 

    

カフェ巡り

カフェのカラフルなスイーツが
話題になっては消えていく。

 

「地球の歩き方」って

こんな辛口コメントでしたっけ?笑

 

 

本音で書いてある方が

信頼できるから、良いのかな。

 

 

私はガイドブック

としてだけではなく、

読み物としても

ページをめくるのが

楽しいですわ飛び出すハート

 

 

ソウルには、これまでに

5回くらい?行っていますが、

最後に行ってから

ちょうど5年が経つので、

 

 

私の持っている情報は古く、

借りてきたガイドブックが

本当に役立っています!

 

 

まだホテルも予約していないですし。

明洞か南大門エリアには

する予定ですが。

 

 

ガイドブックを見ていたら

やりたいことが明確に。

 


どれも定番ですが

★韓国料理を食べたい!

★安くて可愛い子供服を見つけたい!

★化粧品を買いたい!

(あと友人ファミリーにも会うかも?)

 

 

納豆汁が食べたい♡

豆腐チゲが食べたい♡

 

 

それにしても、

やりたいことを書き出すと

意外と少ないですね。汗

2泊で大丈夫そう!

 

 

〜過去のソウル旅行〜

 

母と娘と行った時の様子☟

 

 

ロッテホテルの客室の画像が悪くて

びっくり!汗 安宿に見えちゃう・・

 

 

こちらは夫婦で☟

 

 

これからの旅行は

すべてアメブロに残しておこう!

後から見直すのも楽しいこと

間違いなし、です♪

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村