伊豆・修善寺・沼津界隈冒険日記。 | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

昨日から家族旅行で伊豆方面へドライブ!

 

メチャメチャ天気悪かったですが、ラッキーな事に富士山が見えました!

道中サービスエリアにて、子供らも初富士山!

 

そしてここへ!

MERIDA X-BASEです!

 

メリダのバイクが大量展示されていて、試乗もできるところ!

 

キッズ興味津々!

 

ZWIFT体験!

MERIDAのSCULTURA、一番小さいサイズの38だと娘でも乗れるんですね。

 

REACTO RIVAL EDITION!

 

ええ色です♪

しかし新しいバーレーン・ヴィクトリアスカラーの展示は無かったのです(汗

聞いてみても、「来週だったら見れたかも!?」との事!惜しい!

 

その後、道の駅のいちごスイーツ屋に立ち寄り。

それから修善寺に近いので日本サイクルスポーツセンターへ

 

これぞオリンピック会場!ヴェロドローム!

日曜で誰も走ってなかったですが、ここもチビらに見せられて良かった!

 

このコーナー!

 

東京オリンピックをモチーフに日本の芸術家が描いた絵の展示がヴェロドロームにあり、そこに少年時代から見慣れたタッチの絵が!

これは荒木飛呂彦先生(JOJOの奇妙な冒険の作者さん)の絵ではないか!

迫力がありました。

 

そんで宿に戻り、X-BASEの中の人にお勧めいただいた定食屋さんへ。

伊豆之助という定食屋さんで、X-BASEから歩いて行ける立地です。

 

店内にはバーレーンヴィクトリアスのチームジャージが!

 

そして定食!

このアジフライがメチャメチャ美味い!

表面サクサクで、中のアジが肉厚でジューシー!

ええお店教えていただきました!感謝!

 

そんで日帰り温泉行って1日目終了!

2日目、息子がもう1回X-BASE行ってZWIFTしたいと言い出して!

 

再度現場へ!

すると!

 

昨日無かったこの車体を見ることができました!

 

REACTO TEAMのバーレーンヴィクトリアスカラーの新色です!

私も現物は初めて見ます。

何でも昨日まで宇都宮のレース会場にあったようで、今朝トラックから降ろして見せてくれました。

 

上から

 

前から

 

シートチューブ

 

ハンドルまわり

このハンドルも今年は当初よりも入手しやすくなるとの事。

 

ええもん見せてもらいました!

息子がZWIFTやりたいと言い出さなかったら見られないところでした。

 

そんでカネフク明太パークに行き!

それから沼津へ

 

海鮮をいただき♪

 

水門に上ってみたり

 

見渡せます

 

上も結構おもろい

 

天気が良ければ富士山が見える展望台

そんで沼津を後にし、帰路へ。

 

名古屋付近で緊急工事により渋滞にハマり、8時間半くらいかかりながら帰宅してブログを書いているナウです。

写真は夜になり光ってる土山サービスエリアの狸。

 

明日は朝から普通にお仕事なので、気合を入れねば!