今日はグラベルサイクリング会!走ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

グラベルサイクリング会の日なので、朝からライドです!

 

今日は3人で♪

月に1回程度やってます。

 

柿が実る。

 

猫がニャー

 

登りと下りしかない道を進みます。

 

オフロードへ。

舗装路・グラベル・ダブルトラックみたいな道も選ばずスイスイ。

まさにオールロード!

 

好きな道。

小休止しつつ、アテンドしている私も走った事の無い道を進みます。

地図上道が有るので、多分行けるだろうという所なのですが、いかんせん知らん道なので激坂を登り切った先で行き止まりというような事もありました。(すんません

 

しかし2回目に行った道が正解で、想定していた所付近に出ました。

 

そんで、さらに道なき道へ。

1年くらい来ていない所なのですが、倒木だらけで難儀でした。

 

一部色づいています。

 

そんで山奥でトイレ休憩をしたのですが、その間私は少し旧道散策。

 

頭が割れてしまっていますが、珍しい石仏。

右脇から、もう1本手が伸びています。

 

分化七年。1800年代初頭のようです。

 

春日信仰ですね。

 

鹿

 

これは知りませんでしたが

 

山の神と書かれています。

山岳信仰のような物でしょうか。

 

柿が実ります。

 

そんで下山

 

皆さま、良い笑顔!

 

素敵なライドでした。

 

またできれば来月もグラベルサイクリング会やります。

日程等決まったらまた告知します!

その際はぜひお申込みください♪