お彼岸のサイクリング&子供らと生駒山登り! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

朝からキッズにどっか行きたい所あるか?と聞いたものの、1週間の学校でバテとるのか、あーでもないこーでもないと言いながらゴロゴロしとるので。。。

 

それならばと、朝からライド!

 

彼岸花が良い感じ。

 

林道をサイクリング。

 

信頼のPanaracer AGILEST。

 

いつもの場所へ。

久々にサイクリングで「暑~」ではなく「気持ち良い!」という感想のライドでした!

秋ですね~♪

 

そんで帰り、キッズと昼飯食べ。

吉本新喜劇を久々に見て、最近店で鳴ってるFM大阪の金曜のラジオで喋ってる桜井雅斗さんが出てないかチェック!(出てなかった!)

 

そして今度はキッズのリクエストに応え、遅めの出発で生駒へ!

 

17時クローズなので、行きはケーブル使うぞ!

 

ついた。

 

久々!

 

時間的に1つくらいしか乗れんけどね。

しかし私の真の目的地はここではないんだな♪

 

ところで、空気がメチャメチャ澄んでました。

明石海峡大橋がクッキリ見えます。

 

そんで下山。

下山は歩きで♪

 

そして私の真の目的地の宝山寺へ。

お彼岸万灯会やってて、寺に行くのは初めてなんです。

 

おねりやってました。

 

良い

 

お寺の階段を歩きます。

 

暗くなってきたら灯篭の明るさがどんどん綺麗に

 

いっぱい

 

高校生のお琴の演奏やってました

 

お不動さん

 

山門の中はお彼岸の宗教行事の色が濃かったですが、山門の外側、参道はお祭り騒ぎでした♪

和太鼓の演奏やってます。

 

ここの灯篭は公募で、皆が作った灯篭です。

 

そして日が落ちる。

そんで生駒方面に歩いて下りた後、近鉄デパートでバファローズの優勝セールにあやかったりしつつ、帰宅!

 

1日満喫でした。

明日からまたお仕事頑張ります!