KABUTO FLEX-AIR(カブト フレックスエアー)見せて貰いました!重量実測! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は代理店の営業さんがご来店。

OGK KABUTOの新作ヘルメットを見せて貰いました。

 

KABUTO FLEX-AIRです!

通気性抜群で超軽量なヘルメットです。

 

かつてFLAIRというヘルメットが有り、超軽量だったのですが!

さらに色々な安全基準に適合させるために新たに生まれ変わりました。

安全性強化のために重量は微増したという話ですが!

 

それでも強烈に軽いです。(XS/Sサイズの重量です。)

 

側面。

 

後ろ。

エアロに振っているモデルが多い中、ベンチレーションホール多めでかつ軽量なこのモデルはむしろ新鮮にも見えます。

 

3点固定のフローティング構造により、頭からヘルメットを少し浮かせる事ができるので、接触面積が減り涼しいとの事!

 

商品ページこちらです。

10月くらいから順次発売との事。

とりあえず発注しておきました!入荷が楽しみです。