マルイさんの展示会に行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでしたが、色々とやる事が山積みなので朝イチから事務仕事を終わらせて展示会へ!

 

MAXXIS HIGH ROAD!

マキシスのフラグシップモデルのロードタイヤの茶サイド版が出るようです。

あまり注目していなかったタイヤですが、現物を見てみると中々モチモチしていて良さそうです。

 

TOPEAKのTORQ ROCKET miniX!

携帯用工具で、トルクレンチになっています。

 

丸めると小さくなる。

 

こっちはチューブとアーレンキー等を纏めてフレームやサドル下に括り付ける工具。

こういうの、良いですね。

 

かなりコンパクトに収まりそう。

ドロッパーポストユーザーで、サドル下にかさばるサドルバッグを付けたくないという人にお勧めしたいツールです。個人的にも興味あり。

 

MINOURAのボトルケージ。

こんな銅色の物もあるのですね!

 

こっちは日本メーカー、ワンマイル瀬戸内のビンディングシューズ。

 

かわいい

 

あと、フィッティング等でたまに見るシートポスト。

 

こんな風に

 

2本になっています。

効果的に撓らせられるそうです。

 

ERGON CF AllRoad PRO CARBONシートポストです。

バイクの乗り心地を向上させたい人にお勧め。

 

とこんな感じ。

今日の展示会はかなりコンパクトだったので展示も少なかったです。

あとは情報解禁前の物も少々。

 

物の価格が上がっている中で、たまにデフレ商材のような物が出て来るのは不思議だな~等とも。

ともあれ、今後出て来るものにもご期待ください!