グラベルバイクで奈良明日香村~桜井をライド! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

ちょうど彼岸花オンシーズンなので、明日香村に久々に!

 

橿原神宮前まで輪行して!

 

いざ明日香村!

 

いっぱい咲いてました!

 

何とも綺麗!

 

聖徳太子生誕の地

 

綺麗!

 

ヒョウタンカボチャ

 

談山神社の西門の跡。

 

もう1体

このあたりは、月刊誌の「ならら」の9月号に取り上げられていて、石仏特集のコラムもこの界隈でしたし、郡山城と多武峰についての記事にもここが出てきてました。

「ならら」良い雑誌ですが、奈良以外で売られているのかが気になるところ。

 

その奥の石仏

 

良いお顔

 

そんで多武峰街道を桜井まで

 

道が程よく荒れている

 

グラベルバイクでちょうど良いくらいかも

 

安心してください舗装路です

 

歩けるビンディングシューズ

 

どんどん下る。

今度、この道を上って来ようかしら?

 

お!良く見ると!

 

石仏が彫られています

 

そんで桜井まで下山。

酒蔵を見つけたから酒蔵で"談山"買ってきました。

 

奈良うるわし特別純米酒"談山"、買って帰ってさっきいただきましたが、辛口で料理に合う美味い酒でした。温めてもおいしかったです♪

 

良い彼岸花!

期間が短いので見納めですね♪

 

そんでもう後はJR桜井から輪行するだけやな!

と油断してたら住宅地に石仏が出てきました!流石は桜井!

一度、桜井から伊勢街道を走ってみたい気もするんですよね。奈良はまだまだ知らない所だらけです!

 

そんで帰り路も輪行して帰宅!

 

動画でも公開!

是非チェックしてみてください!