嵐の来ぬ間に、少しグラベルライド! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は台風に備え、店は臨時休業とさせていただきました。

ご来店しようとされていたお客様にはご不便をおかけして申し訳ありません。

 

2018年9月の台風災害の時、それまで台風でエラい目に中々合わなかった事から高を括り、店は開けつつ私はJamisの展示会に行ってたのですが、結果として私は家に帰れなくなり、出勤してたスタッフも帰り道にかなり危険な目に合ってしまいました。

それを踏まえ、JRが計画運休するようなヤバめな台風の時には念には念をという行動をとるようにしてるのですが。。。

 

今回は本当に台風が近くにあるのか?というような天気でしたね(汗

(それはそれでヨシではあります。)

という事で、どっかに連れて行ってくれろというチビ達と早朝のランニング。

ランナーズハイになってカメハメ波撃ってます。

 

そんで帰った後家事やら、台風に備えて家の外にある物を仕舞ったり、雨戸を閉じたり、トタン屋根で一部剥がれそうになっている所を補強したりして過ごしていたのですが、風どころか雨すら降らない。

 

という事でGO!

なるだけノンストップで心拍上げていきます。(そして早く帰る)

この写真を撮った所と

 

彼岸花の咲いている田んぼ脇だけでストップ。

まぁまぁ見ごろですね♪

明日香村まで足をのばしたいです!

 

稲ももう少しで収穫なので、台風に負けず、持ちこたえてほしい!

そして一山超えて30km 500m upくらいのルートをサクっと走って帰宅!

 

最近、休みだけど昼まで仕事だとか、休みだけど展示会だとかが続いてたので、ガッツリと1日休みなのは久々でした!

後は夜中に台風でエラい事にならない事を願うばかり!