NorthWave(ノースウェーブ)展示会で新作シューズ色々見てきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日、NorthWaveの展示会に行ってきました!

 

とりあえず平面で見るよりも動画で見た方が分かりやすいので動画貼っておきます。

その上で。。。

 

まず今回の2023年式での1番の目玉はEXTREME PROのフルモデルチェンジです。
 

これまでのモデルと大分形が変わりました。

足をラップするような構造だったのを一新。

従来モデルの方がフィット感は高くなるものの、足の甲に窮屈さを感じる人も多かった事からフルモデルチェンジされました。

 

色違い。

従来モデルよりも甲だけでなく、前足部のゆとりが広くなったのも特徴です。

従来モデルだとEXTREME GTは履けるけど、PROは狭いという人が結構いたのですが、2023年モデルはGTも同じ靴の形になっています。

 

ソール。剛性指数14のカッチリソールです。

 

こっちがGT。

 

一見すると靴の形は同じです。

つま先のガードが無いのと。

 

ソールが違います。こっちは剛性指数12。

 

中核モデルREVOLUTION3も展示されていました。

 

スッキリしています。

 

こういった所の差し色が良い。

 

色違いにマジョーラカラーもあります。

 

これは紐靴のミストラル。

 

剛性指数はGTと同じく12で、かなり硬めのソールを使いつつ、価格は抑えています。

 

で、こっちがミストラルプラス。

ダイヤル版のミストラルです。同様に剛性指数12。

 

こんな外観。

去年、プロ選手のリッチーポートも使っていたんだとか。

 

色違い。

ちなみに、大学の自転車競技部で走る当店のアルバイトスタッフは、ミストラルを愛用しています。

ソールの剛性にも不満は無いとの事。

 

EXTREME PROと同様にEXTREME XCもフルモデルチェンジしています。

 

外観。

 

踵部分。

 

ソールは剛性指数14のカッチカチですが、歩けるようにミシュランソールも使われています。

 

REBELの展示もありました。

 

良い!マジョーラカラー!

 

気になるので、このカラーは在庫として3サイズ発注しました。

 

あと中核モデルのRAZER 2

 

これも良い色。良い質感!

 

ヘビ皮感。

 

このあたりはシクロクロスやグラベルに重宝しそう。

 

グリーンも

 

ソールまでグリーンだったり

 

ダイヤルにTANカラーの差し色が入り、

 

ソールも同色だったりします。

このあたりはオシャレで良いですね。

またそれぞれSPDモデルはスパイクピン装着可能なのもうれしいポイント!
 

今回紹介したものの中には未入荷の新商品も多々含まれているため、全て掲載できてませんが、商品ページ作ってて全国通販も承ります。

 

またご来店いただければ一部商品在庫もしていますので、現物見ていただけたり、サイズ合わせも承れます。シューズ新調ご検討中の方はぜひどうぞ!