子供と走ったり、林道やグラベルを走ったり♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

早帰りの日は有ったものの、連勤と残業が続いていたので、今日は思い切り遊びます!!

 

まず朝一、涼しい時間に子供とライド。

 

少しオフロードを混ぜつつ。

 

稲も実ってきました。

 

田んぼの横で力を使い果たした様子。

そんで一旦家に戻り、その後別のライドへ。

 

今度はグラベルバイクで、奈良の東の方の山へ。

舗装路の長い登りの後にようやくグラベルです。

 

細い峰の道

 

そらはまだ夏

 

日差しは暑いけど、山は涼しい!

 

しばらく良い感じの道が続きますが、押し担ぎの箇所も多かったです。

 

手持ちのSPDシューズ2足あるのですが、ソールが硬い方のSHIMANO RX8で来ました。

これだけ歩くならGiro PRIVATEER LACE履いてきたらよかった。

 

泥んこ

 

DONNELLYのタイヤは良いですね。

エアやシーラントの抜けが少ない。

 

しかし道が荒れました。

恐らく林業の人メインで通る道なんですが、陥没箇所が多い。

最近雨の降り方がキツいので、土が流れてしまうのでしょうね。

 

今日見つけた石仏。

前から何度か通ってましたが、存在に気付いてませんでした。

そんで、林道をウロウロしてから帰宅!

 

久々に結構ガッツリグラベルライドを楽しめました。

また明日から頑張りましょ!