暗越え奈良街道を進み、丘陵地帯をうろうろ。 | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

天気が下り坂という事で、路面が乾いている内にグラベルに入りたく。

 

とりあえず奈良サイクリングロード

 

初夏ですね。

 

尼辻から暗越え奈良街道へ

 

少しだけ懐かしい町並みの街道です。

 

追分

 

こっちいったら大阪というアバウトな石碑が素敵です。

 

ここでも標高が上がってきます。

 

生駒に抜ける峠道

 

上の方に石仏

 

中々立派

 

こっちは自転車進入禁止

 

山の斜面に大きなお地蔵さん

 

ここから少し森へ。

写真左方向に倒れたらワンミスで崖下な心配ルート。

 

広い道に出た

 

ああ、ここにつながるのか。

かなり久しぶりにきました。

 

ええ景色。

地理の勉強になったライドでした♪

今度は縦走して南に抜けてみよう。

 

このあたりで予報より早めに雨がポツポツ来たので退散!