cannondale(キャノンデール) CAAD OPTIMO(オプティモ)1 入荷!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日キャノンデールのエントリーグレードのロードバイクが入荷しました。

 

cannondale CAAD OPTIMO 1 105完成車です。

アルミのロードバイクです。

 

シマノ105組み

この手のエントリーバイクはハンドルの高さが高いケースが多いですが、キャノンデールは初級者が初級者でいる期間って案外短いのでは?という事でロードバイクらしい乗車姿勢がとりやすいハンドル位置になっています。

 

トップチューブ

 

ダウンチューブのロゴはこんな感じ。

アルパインカラー。ブルーにブルーでロゴが書かれています。

 

クランクまでしっかり105です。

BBはJIS規格。

エントリーバイクはクランクは他社だったりシマノ無印だったりしますが、しっかり105なのは好感が持てます。
 

ブレーキキャリパーも105。

 

シートポスト。

UCI公認です。

 

ここのリアブレーキのワイヤーだけ外通し。

ダウンチューブも外で良いよ。。。とは言えない。

私物バイクのダウンチューブはワイヤ外通しだったりします。

 

キャノンデールのスーパーシックスなんかも少し前までワイヤ外通しだったので、そういうメーカーがあっても良いんじゃないかな~と。

 

サドルはオーソドックス。

 

 

レッドの51

ブルーの54

現状、ご用意できます!(この現状というのはブログ書いてた4/23(土)の深夜を指します。日曜に完売していたらすんません。。。)

 

 

動画でも紹介しています!

是非チェックしてみてください!