グラベルバイクで近所の里山へGO!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は仕事が休みでライドをしていました。

 

グラベルバイクで近所の里山へGO!

 

私物バイク、Bianchi ORSOです。

2022年で廃盤になったのですが、2021年式で予約入れててまだ入荷してない分がまだあるので、とりあえず手に入れるにはもう1チャンスあります。(ちゃんと入ってきたらの話。去年はやっぱり入りませんでしたみたいなのが信じられないけどありました。)

 

タイヤはDONNELLY。

軽くはないのですが、サイドに厚みがあり漏れが少なく信頼性の高いタイヤです。

 

脇の地面が凍ってます。

 

ドロッパーポスト搭載。

勝手に搭載しました。

 

バーテープはWOLF TOOTHの厚手のもの。

こんな具合の装備でGOです!

 

まずはグラベルに到着する前に出会った石仏など。

道中の石仏。

これ、実は木津川サイクリングロード沿いなのですが、宝暦と書かれています。

1763年のものがポツンと置かれているって何かすごい。

 

もう少し進んだ所にはこんなのが!

そんで山へ山へと進みます。

 

ギャー!こわい!

 

何やかんやで山一つ越えて

 

湖畔でまったりするのもつかの間!

 

また別の山を登ってきます。

 

太陽と雪雲

時々雪がちらついていました。

走ってたのは京都府ですが、北の方とは違い雪は少ないです。

 

湧き水で年中ウェットなゾーン。

 

泥で良い具合になってきた我がシューズ

 

このソールの歩ける具合と、ペダル踏める具合のバランスがちょうど良い。

そんで帰宅。

 

結局50kmくらい走って、1000mくらい登るライドになりました。

気温はかなり低かったですが、楽しめました♪

 

動画でも紹介しています。

序盤の空がきれい!

もしご興味あればチェックしてみて下さい!