奈良~嵐山を往復しつつ、石仏を見たり酒蔵寄ったり♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は久々にロードで平坦な道をくるくると♪

 

嵐山。

人出はまばらながら、修学旅行生が多少戻ってきていました。

 

寒かったのでシューズカバーを引っ張り出してきました。

 

狂い咲きの桜を発見。

暑くなったり寒くなったり忙しいから桜が咲いたかな?

 

コスモスは順当な季節に咲いています。

 

そして広沢池へ。

 

石仏を探して

 

ええね。。。

 

そして発見!

 

独特。

広沢池は冬シーズンに池の水全部抜くので、このタイミングで写真撮りに行きたいですね。

 

帰り道。

増田徳兵衛商店さんへ。

桂川サイクリングロード沿いにある「月の桂」の酒蔵です。

 

ええ雰囲気。

まだ寒い春頃にお酒の良い香りに誘われて、サイクリングロード沿いにあるのを発見しました。

 

ひやおろしをゲット!

 

そして、さくら出会い館で寄り道をして!

 

サクサクっと帰還。

行きは野焼きの煙が真っ直ぐ上がるくらいの無風で、帰りは桂川が追い風、木津川が横風という、風に助けられたサイクリングでもありました。

 

季節のお酒も買えてよかった♪