ParkTookのカーボンマウント用カッターとDMT GK1シューズ到着!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は色々少しずつ紹介。

 

ようやくこの工具入荷!ParkToolの#2197です。

ブレーキマウント部分を真っ直ぐに切削するための工具です。

これまではアルミ用のみのラインナップだったのですが、カーボン面が削れない(正確には削れるは削れるけど金属用刃で削ると刃がすぐなまくらになる)ので困ってたのです!

 

そんな中出てきたのがカーボン切削用の物で、半年前くらいに発注してようやくの入荷です!

 

金属切削刃の上に被せて使うヤスリのようなツールです。

金属用は中々のショートライフで割とすぐに切れなくなってしまうのですが、カーボン用はもう少しロングライフな予感。

 

あとこれ入荷!

DMTのGK1シューズです!!

 

ええな。買ってしまいそうや。。。

 

SPDシューズ好きで。。。

今GIROのPRIVATEER LACEと

 

SHIMANOのRX8シューズを使っているのですが。。。

もう1足って言ったら妻に「何本脚あるねん!」って突っ込まれそうですね。

 

ソールが硬くロードやスポーツ等でガツガツ踏む用→RX8

通勤や帰りが輪行になるようなライド→PRIVATEER LACE

グラベルライドとトレランを混ぜて山の中駆けずり回る→GK1

 

でどうや。

 


島精機製作所という和歌山のメーカーが作った特殊な布「3Dニット」がアッパーに採用されています。

ちゃんと企業サイトにも導入事例として紹介されています。

 

ミシュランソール。

どストライクです。ええな。。。

 

ともあれ、41サイズと42サイズの2足入荷しています。

履くときには少しコツが要って、履き口がだいぶ狭いので靴ベラを使った方が履きやすいです。

ただ、シューズの中身は3Dニットと紐靴効果か、ユッタリしつつも足全体を良い具合にホールドしてくれます。通気性も良さそう!

 

店舗で現物見ていただけ、41と42の各サイズサイズ合わせできますよ!

この機会にぜひどうぞ!

 

とこんな具合です。

今日は店を閉めて皆で頑張って組み立てる日!もうひと頑張りします!!!