Bianchi OLTRE XR3 105完成車の2020年式入荷しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日こんなバイクが店にやってきました!

 

Bianchi OLTRE XR3 105完成車です!

リムブレーキ式のモデルです!

 

グラファイトカラー。

何種類かの黒色を使った色目で、XR3 Disc、後はXR4シリーズにも同じ系統の色目が2020年はラインナップされています。

 

シートチューブ周り。

シートピラーはエアロな形状の専用品ですが、ヤグラ部分を前後入れ替える事によりトライアスロンのポジションも作りやすい前乗りポジションにできます。

 

サドルに隠れて少し見えにくいですが、こんな構造のシートピラーです。

ヤグラがシートピラーの上にネジ止めされているのですが、それを前後付け替えると前乗りポジションを実現可能です。

 

ARIAなんかもこの構造。

ただし初期のARIAは違う構造だったんですよね。。。

私の記憶が正しければ2019年式からこの形式だった気がします。

 

ホイールはフルクラム。

Racing6?

チェレステの差し色が入った完成車仕様のホイールを採用しています。

 

このバイクにもカウンタヴェイルが入っています。

路面からの突き上げや微振動なんかを軽減してくれる素材で、フレームの中にカウンターヴェイルの層が入っているのです。

 

XR3が発売されるまではフラグシップモデルにしか採用されていなかった素材なので、この価格帯のミドルグレードに採用されているのは結構凄い事だったりします。

 

反対側から見るとこんな感じ。

 

ブレーキやクランクに至るまでバッチリとシマノ105です!

47サイズ、在庫しています!!

 

https://www.81496.com/jouhou/road/bianchi2020/22599.html

(Bianchi OLTRE XR3 105完成車のページ)

 

上のページに紹介しています!もしご興味あればチェックしてみてください!!

 

店舗にはこのOLTREのシリーズ!他に!

 

OLTRE XR4 Discのフレームセットの53サイズを在庫しています!

https://www.81496.com/jouhou/road/bianchi2020/22569.html

他にOLTRE XR3 Disc ULTEGRA完成車の55サイズなんかも在庫しています!!

https://www.81496.com/jouhou/road/bianchi2020/22585.html
 

ご来店いただければサイズ合わせも承りますので、この機会にぜひどうぞ!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Edc7DOwPhO8

(Bianchi OLTRE(ビアンキ オルトレ) XR4 DiscとXR3 Discの2020年モデル両方入荷したので比較と、XR4 DiscのFSA ACR機構を使ったフル内装について解説します!)

 

XR4 DiscのケーブルルーティングやOLTRE XR3 Disc ULTEGRA完成車の外観なんかは動画で紹介しています!

 

こっちももしご興味あればチェックしてみてください!!