cannondale supersix evo disc ultegra!ガッツリと奈良で試乗! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はcannondale supersix evo disc ulterga完成車にガッツリと試乗してきました!!

 

こんなバイク。

スーパーシックス、従来のモデルと比べてエアロになっているのが最大の特徴で、時速48km/hで30wも従来モデルと比べてパワーを軽減できているのだとか!

 

今回乗ったのはstd-mod版のアルテグラDisc仕様!

 

Di2にするとこのシフトワイヤもなくなり、ステム下からフレーム内に内装されます。

 

エアロなシェイプ。

ハンドル・ステム・シートポストは当店の試乗車として用意するにあたり、カーボンの物に変えているので完成車仕様とは異なります。

 

ただこのホイールは完成車仕様に付いて来るんですよね♪

40万円そこそこの完成車で油圧式ULTEGRAコンポとカーボンリムホイールがついて来る。。。。

中々のコスパです♪

 

あとFizikのVENTO ARGOサドルのテストも同時にやりました。

 

このバイク、一言で言うと癖のない優等生バイクです!

特に尖った所や突出した所が有るわけではないですが、どんなシチュエーションでも卒なくこなしてくれます。

 

平地結構ビュンビュン進み、エアロロードバイクに乗っているような感じはあるのですが、横風にも強かったり。

あと下り坂での安定性というか安心感は凄く感じました。

 

柳生から山添村方面へ。

 

羊たちも寒くて縮こまってました。

 

で、一度家に戻ってから!

 

タイヤを33mmのシクロクロスタイヤに変えてみます。

公式には30mmまでのタイヤクリアランスという事になっているのですが。。。

 

結構余裕がありそうだったので!

 

装着!

 

隙間は狭いものの、しっかりありますね。

33mmまでのクリアランスを謳っていたSPECIALIZEDの新型ROUBAIXにも同じタイヤを入れた事があるのですが、クリアランスは同じくらいでした。

 

太いタイヤを付けるとこんな感じ。

メーカー非推奨のタイヤ幅なので、おすすめはしませんが、締まった路面であれば未舗装路でも走れましたよ♪

https://www.81496.com/jouhou/road/cannondale2020/23075.html

(キャノンデール スーパーシックスDISC アルテグラ完成車のページ)

 

今54サイズ、店舗で試乗できます!(週末には店に戻す予定)
51サイズのブラック、店頭に在庫あります。

 

色違いのゴールドは品薄でご不便をおかけしてますが!

今予約いただければ3月頃には入荷できる予定です。

 

例年の流れで行くと3月入荷が2020年式の最終便になる可能性が高いので、気になる方はお早目にご予約ください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=rxGn1H0v5Po
(cannondale supersix(キャノンデール スーパーシックス) evo disc ULTEGRA完成車にガッツリ試乗してきました!太いタイヤを付けてグラベル仕様もテスト!)

 

今日のライドの様子を動画で公開しています!

是非チェックしてみてください!