SPECIALIZED 2020年モデルの展示会DIVERGE(ディバージュ)編! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日はSPECIALIZED(スペシャライズド) 2020年モデルの展示会にいってきました!ということで、昨晩はTARMACの新型/新色について紹介しました!

 

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12529368199.html

(TARMAC 2020追加カラーのブログ)

 

今日はDIVERGEの新型/新色について紹介を!

DIVERGE!基本的には継続で色が変わったという感じなのですが!

 

FutureShockが新型Roubaixと同じFutureShock1.5にアップグレードされています!基本構造は同じなのですが、よりエアロを考慮し、コラムスペーサーと見紛うようなスッキリとしたサスペンションの外見になっています。

 

タイヤも変わりました。

 

こっちが前の。

前のSAW TOOTHも良いタイヤだったのですが、よりサイドのブロックが際立った物になっています。前のよりもう少し未舗装路に振った印象です。

 

ハの字のグラベルハンドル。

油圧式の105コンポをアセンブルしています!

 

ブレーキも油圧105!

 

色ちがい!

なんと今年のDIVERGE SPORTは2色展開されます!

 

こっちの色目も良いですね♪

 

上側。赤色も良い味出しています!

 

アルミバージョンのDIVERGE E5もフレームは継続なものの!

かなりコスパの高いモデルになっています!

 

フューチャーショックは1.5にアップグレード!

 

驚きなのが価格据え置き(税抜20万円)で、油圧105をアセンブルしているのです!去年のモデルは機械式105だったので驚きです!

 

フォークの差し色も良い感じ!

タイヤも去年はクロスバイクに付くような30mmのタイヤがつきましたが、今年はもう少し太い35mmのタイヤを装着!

 

よりグラベルバイクらしくなっています♪

 

DIVERGE COMPの別カラー!

これも良い色目なのです♪

 

正面から見るとこんな感じ。

 

フォーク裏の差し色です♪

 

無印DIVERGE E5 CLARIS完成車はこんな感じ。

 

正面から。

 

いい色です!

 

もう1色!黒色です!

 

クランクまでしっかりとSHIMANO!

 

https://www.81496.com/jouhou/road/specialized2020/specialized2020.html

(スペシャライズド 2020年モデルのページ)

 

今回発表された追加カラーについても上のページに紹介しています!

実車画像満載なので、サイトの方もぜひチェックしてみてください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=76BSS_sTfCo

(SPECIALIZED(スペシャライズド) 2020年モデルの展示会に行ってきました!展示されていたバイクで公開可能なTARMAC, DIVERGE, ALLEZシリーズと小物を紹介します!)

 

動画でもスペシャライズド 2020展示会の様子を紹介しています!

ぜひチェックしてみてください!