子守で天理に行って遊んでました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は3連休最終日!

共働きサービス業なので、学童の無い日曜と祝日のどちらかは子守休みなので、今日は子守!

 

ピクニックに行きたいという要望なので、電車で天理市に行き!

鶏がいる神社に行ってきました!

 

ヒナ

 

うちの下の子も興味津々!

 

あれ?何でまっすぐ行けないの?

と困るヒナ。

 

休憩室では座布団で鶏がくつろいでいました。

 

天理教の宗教都市を通り過ぎます。

夕方に天理の法被を着た女性二人で駅前でおだやかな歌を歌ってお踊っていたりと、どこか神秘的な雰囲気の町です。

 

上の子のリクエストで手作りサンドイッチを持参。

 

ご機嫌です♪

 

駅前遊具!

その日に仲良くなった友達と日が暮れるまで遊んでいました♪

 

季節はお彼岸!

 

直撃せずに通り過ぎた台風の影響か、空には雲の屋根がありました♪

 

自転車関連の話題が無さすぎるので。。。

 

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12479840581.html

前に鶏の神社も経由する古道をグラベルバイクで走った時の記事を載せておきます!秋に再度走りたい道です♪