新型cannondale SUPERSIX EVO 2020の試乗車を用意しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなバイクを組んでました!

 

cannondale SUPERSIX EVO Disc ULTEGRA完成車です!

54サイズ!来年の3月末まで店舗で試乗車として運用しますよ~!!

 

基本常設しますグッド!

「基本」というのが重要なポイントで、例えば9/2~3は私が持って帰って乗って遊びますべーっだ!

 

後ろから見るとこんな感じです。

税抜き398,000円のバイクなのですが、前後12mmスルーアクスルのDiscブレーキバイクで、シマノULTEGA組みになっています。

 

通常仕様で組むのも楽しくないので。。。

 

ハンドルはSAVEハンドルに!

ステムはKNOTステムにしています。

 

ステムをKNOTにしてあげると、オイルホースを内装できるのです!

 

このハンドルの上側からのネジと。

 

ステムの下側からのネジでハンドルを止めます。

こんな形状にする事で、形はステム一体型ハンドルに近くなり、同等のエアロ効果を得られるのですが、ステムの長さを変えたりハンドルのしゃくりの変更ができたりと別体ハンドルのメリットも得られます!

 

正面から見るとこんな細いです!

エアロ効果を狙うだけでなく、路面からの突き上げや振動をハンドルやステムが撓る事で逃がせるというメリットもあります。

 

正面から見るとスッキリ。

これでDi2にすると、オイルホースと一緒にDi2のケーブルも内装できちゃうので、写真で見て取れる2本のシフトケーブルもなくせます。

 

こんな具合にコラムの前側をホースが通ります。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

黒に黒でcannondale!

 

siクランク。

 

ULTEGRA組みです。

 

サドルはプロロゴのNAGO!

 

https://www.youtube.com/watch?v=R38GoE8gzRc

(cannondale supersix evo Disc ULTEGRA完成車 2020年式の試乗車を作りました!組立てながらバイクの特徴やオイルホースの内装方法を紹介します!)

 

今回、組立ながら動画を撮影していたので!

オイルホースが実際にどこからどう内装されるかや、内装で組み立てた後にハンドルの高さを変更する方法なんかも紹介しています!

 

ぜひチェックしてみて下さい♪

https://www.81496.com/jouhou/road/cannondale2020/23075.html

(CANNONDALE(キャノンデール) SUPERSIX EVO(スーパーシックスエボ) Disc ULTEGRA完成車 2020)

 

上のページに紹介しています!

ぜひチェックしてみて下さい!

 

また、かなり良い完成車パッケージなので、ぜひ乗って乗り味を確かめて下さい!!