家の近所のグラベルを夫婦で探検してきました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

上の子も小学校が始まったという事で、凄く久々に夫婦で走ってきました!

 

家の近所の脇道を探検します。

ちなみにこの写真を撮った場所は黒髪山の橋。

 

拾い絵ですが、ここです。

 

結構遠くまで!

 

南北見渡せます♪

前からこの橋はどこからつながっているのかな??と不思議に思ってましたが、ついに入り口を見つけました♪

 

その後も脇道から脇道へ♪

 

多分、吉川英治の宮本武蔵に出てくる奈良坂や般若寺野はここでしょうというのが分かりました!

 

季節は秋になりつつあります。

 

紆余曲折を得て奈良少年刑務所に到着。

 

ちょっと行った所には植村牧場が。

ここはこどもを連れてきたい。

 

久々な妻とのライドでしたが、自転車好きとは言え普段あまり乗らない人にはややキツかったようです。

やっぱりEバイク、こういうシチュエーションで活きてきそうですね!

 

やはりこれか。。。