SPECIALIZED ROUBAIX EXPERT 2020年式を組み組み!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなバイクを組んでました!

 

ROUBAIX EXPERTです!

格好良い!!!

 

当初は!

クリムゾンカラーと!

 

ターコイズカラーの2色展開だったのですが、追加でブラックが出ました!

 

EXPERTグレードからダイヤル付のFutureShock2.0になります。

 

この状態から!

 

ダイヤルを外します。

 

ステムを取って

 

フューチャーショックのカバーを外すと、サスペンションの機構とヘッドの玉押しの機構が出てきます。

 

これを外すと。

 

バラバラに。

 

ちなみに重量はこんな具合です。

ショックそのものをホールドする機構そのものは、FutureShock1.5とFutureShock1.0と同じですね。

 

1.5と1.0は中のバネを交換する事で、サスペンションの硬さの変更をできますが、このダイヤル式のFutureShock2.0はダイヤルを回す事でバネの硬さを変更できます。

 

このEXPERTグレードの完成車はULTEGRA Di2組みです。

 

油圧DiscのロードバイクはDi2の方が機械式よりSTIレバーが小ぶりです。

 

エア抜きする穴の場所も機械式と違う場所に空いています。

 

フォーク。

 

ホイールはカーボンリム。ROVAL C38!

 

エアロな形状。

 

PAVEシートピラー。

路面からの突き上げや振動を軽減してくれるPAVEピラーです。

 

従来のコブルピラーと比べて軽量化され、エアロになっています。

また前のコブルピラーは前後・上下に撓るのですが、Paveピラーはあらゆる方向に撓るので、ライダーは路面の状況に関係なくポジションを維持できます。

 

https://www.81496.com/jouhou/road/specialize2020/20257.html
(新型 SPECIALIZED (スペシャライズド) ROUBAIX EXPERT (ルーベエキスパート) ULTEGRA Di2 完成車 2020年モデル)

 

上のページにバイクを紹介しています!

もしご興味あればぜひチェックしてみてください!

 

そいえば今日はAKTIVIKEのニッシーさんがご来店されました!

出張フィッティングをされるという事で、2Fを貸していました。

 

大勢お客さまがいらっしゃってました♪

私もちょっと受けてみたかったりべーっだ!

 

私もRetulのフィッターなので、興味津々です!