早朝にグラベルバイクで石仏巡り♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は朝5時から加茂~笠置界隈を探検していました!

 

こっちは違うよね??

というような脇道を縫うように進みます。

 

5時台は結構涼しい!

 

少し進むと磨崖仏が出現!

 

こんなのが普通に道に出てきます。

 

これも良くわからんけど歴史的な建造物らしい。

 

こんなのも発見!

 

立ち入り禁止の階段。

どこにつづいているのか。。。

 

畑には何か実ってました。

 

何でしょ?

 

こんなルートですが、家から30分くらいの所にあります。

 

多分調べたらここがどこかすぐ分かっちゃうと思いますが、道が狭く見通しも悪い上に休日の良い時間なんかはハイカーも来ると思うので、もし自転車で行く場合は少人数(なるだけ1人で)最徐行で進むようにしてください。

 

人とすれ違う時はバイクから降りて押して歩くようにしてください。

 

グラベルカテゴリーはちょっとマナーが悪い人がいたり、集団で狭い道を走ってハイカーに威圧感を与えるだけで走行禁止の場所が増えてしまうので、やりすぎなくらい紳士な走りを心がけましょう!

 

別件。

チビをつれて奈良の夜のお散歩。

猫いっぱいの神社を発見♪