ボクの夏休み(最終日)♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日からお店は営業ですが、シフトの関係で私は休みでした。

そして安定の子守です。

 

昨夜の大雨の影響で土砂災害の警戒地域だらけになってたので、早朝ライドは断念。

妻を仕事に送った後、子守ですグッド!

 

台風のおかげか結構涼しいぞ!!

日影のある道を選んで歩き、電車とバスで奈良国立博物館へ!

 

目当てはこれ。

十二神将 未神像!

なぜか下の子(4歳)が前に見に行った時に気に入ったんです♪

 

気に入ったのわかる気がします。

ポーズを真似しながら、「かみさまのところいきたいわ~!」とせがまれたので連れて行きました。

 

博物館の前のバンビ♪

 

少し散策。

 

よく見たら豆の木!

 

お地蔵さんがいっぱい

 

良い雰囲気♪

そんで商店街まで抜けてコロッケ食べて♪

 

さっさと帰宅しました!

そんで昼飯作り皆で食べ、家事を片付けている間に妻を迎えに行く時間!

 

という事で、妻を迎えに行った後バトンタッチして!

 

今度はこっちで出撃!

笠置界隈のグラベルに詳しくないので、下見を♪

 

出発は5時過ぎました。

 

こんな感じの石仏発見!

 

結構古そうね。。。

 

笠置はこんな具合でした。

盆踊り♪

 

しかし長居してたら真っ暗になるのですぐ切り返し!

 

ここが気になります。

途中グラベルの入口(に見える道)がチョイチョイ有ったので、次以降は順番に道を探索していきます!