JAMIS RENEGADE EXPAT(レネゲード エクスパット)の試乗車を用意しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなバイクを組んでました!

 

JAMIS RENEGADE EXPATです!

店舗の新しい試乗車ですグッド!

 

実は平成~令和跨ぎでTwitterアンケートをやっておりまして♪

店舗にグラベルバイクを多数置いているのでレネゲードの試乗車を作ろうと思ってたのですが、グレードで迷ってアンケートの結果スチールのEXPATが優勢だったのでEXPATの試乗車を作る事になったのです!

 

基本的に順調に組み立ててたのですが、ブレーキマウントの部分に塗装がのってたのでフェイシングしておきました。

 

フラットマウント式なので、こんな風なパーツを取り付けて!

 

水平を出します。

 

その上で削って行きます。

最近フェイシングが必要なくらいブレーキ台座に塗装やゴミが乗ったフレームに当たりませんでしたが、少し調整してみて「もしや?」と思ったらフェイシングした方がいいです。

 

シビアですが調整で何とかなりそうな雰囲気もありましたが、そんな事をしても誰も幸せになりませんし、フェイシングしてしまった方が作業も早いです。

 

できた!

JAMIS RENEGADE EXPATはSHIMANOのTiagra完成車です!

 

フレームはREYNOLDS 520スチール!

 

フォークはカーボンです!

前は12mmスルーアクスル、リアはクイックリリースという仕様です!

 

模様が恰好良いです!

この2つのボルトに一人用テントのケージを取り付ける事ができます!

 

ホイール(リム)はWTBのチューブレスレディ対応の物がついています。

タイヤもクレメンのチューブレスレディ対応の物です!

 

リムにチューブレステープを巻き、チューブレスバルブを取り付け!

シーラント剤を入れる事でチューブレス化する事ができます!

 

JAMISのレネゲードシリーズは最下位グレードのEXILEから全てのグレードがチューブレスレディ対応のリム&タイヤを標準装備しているのが特長です!!

 

https://www.81496.com/jouhou/road/jamis2019/15964.html

今日から51サイズの試乗車に乗っていただけます!

JAMIS RENEGADE EXPATの試乗ができる店は中々無いので、気になっている人はぜひ乗りに来てください!!

 

サイズ違い色違いで54サイズのフラットジャックパインカラーの在庫も店舗にあり、見ていただけます!

カタログよりも緑色が強いです。

 

他に同じEXPATでも限定モデルの在庫も持ってます!

JAMIS RENEGADE EXPAT CLARIS LTD完成車です!

 

100台限定で生産されたモデルです!

まだ出た所なので、サイズ違いなどの取り寄せも可能です。

店舗には51サイズを展示中!

 

さらにアルミにRENEGADE EXPLORE SORA完成車も在庫しています!これは48と51をご用意してます!

 

48サイズは650Bのホイールを装備していて、小柄な方でも扱いやすいです!ちなみにJAMISは44サイズまでラインナップされていて、身長150cm台の人でも乗っていただけるグラベルバイクだったりします!

 

逆に大きいサイズも持っています!

JAMIS RENEGADE EXILE CLARIS完成車の58サイズです!

こちらも店頭展示中!

 

https://www.81496.com/jouhou/road/jamis2019/jamis2019.html
(JAMIS RENEGADEシリーズ 2019年モデルのページ)

 

グラベルバイクにかなり力を入れています!

御来店いただければJAMISの他にcannondaleやSPECIALIZEDなどのブランドのバイクも見ていただけるので、ぜひ遊びに来てください♪