子供と登山していたらTOPSTONEとの邂逅!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は子供たちをつれて奈良某所の山に登っていました!

子守な日のもので♪

 

鹿がいっぱいいてテンション上がる上の子。

 

鹿を威嚇するも相手にされない下の子。

 

登ります。

正しい方向にコツコツと少しでも進んでいけば、いつかはゴールにたどり着けるという事を教えたいという大義名分と、とにかくお前ら足腰だけは鍛えておけという適当な親心が入り混じったピクニックです。

 

しかし4歳でも8kmくらいは歩くもんですね♪

 

休憩。

そんで少し歩くと、自転車の人が登っていく。

一瞬で通り過ぎたけど、「あ!トップストーンや!!」

と大きな声で言ってしまいました(笑

 

これね♪

 

そんで山頂にゴール♪

あ!Topstoneの人があんな所に!

絶対降りてきたら声かけよ!!

 

景色綺麗です♪

 

そんで降りてきたTopstoneの方に声をかけ自己紹介♪

なんだかうれしくなってしまいました♪

 

ダウンチューブ下にツールボックスを付けてたりと、面白いカスタムです!

トップチューブの上にボルトがあるので、トップチューブにまかなくてもバッグを取り付け可能だったり、なかなか便利良いですよ♪

 

その間、山の上でパンを食べたいと娘が言ってたのですが、「鹿にやられるで!」と忠告していたのですが。。。

鹿は3連休で煎餅食べてお腹いっぱいか来なかったのですが。。。

 

上の子が「鹿やっぱり来たー!!」と言って逃げていきました。

 

鹿を撃退しようと頑張る下の子!

しかし分が悪い!

 

近い近い!!

 

めっちゃ遠くまで逃げてパン食べる娘。

図太さが良いですね。

 

フリーダム息子。

反抗期スタートで言う事聞かないマン。

 

帰り道、豆が落ちてました。

 

サイズ的にジャックと豆の木くらいの大きさになり、小さく見積もっても雲の上くらいまでは行くくらいの豆の木が生えるだろうという事で、家に持って帰りました。

 

奈良先端大学で植物の研究をされている方が、同じ保育園の親御さんにいらっしゃるので、今度豆を植える時期や育て方を聞いてみよう!

 

オマケ、ひょっこりはん!