シマノ他もろもろの展示会に行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はシマノをはじめとした様々なブランドの展示会でした!

色々見てきましたよ♪

 

まずこれ!ST-R7025です!

ショートリーチのSTIレバーです。

 

こっちがふつうのヤツ。

ブレーキレバーへの距離が近いだけでなく、変速レバーが少し近い位置にあり、かつ外側に出ています。

 

真後ろから見比べると!

 

変速レバーのボタンがブラケットより少し外にハミ出しているのが分かると思います。

 

実際に触ってみましたが、確かに手が小さい人はありがたいかも!

ただ、STIレバーの形状そのものが結構違っていました。

 

スタビライザー付きのULTEGRA RXも見てきました!

リアメカが動かないようにすることで、チェーンが暴れにくくなります。

シクロクロスのヒトにおススメです。

 

灰色のレバーを下向きに押し下げたらスタビライザーの機能は解除できます。

 

他にシマノ、バイクパッキングにも参入します!

 

シマノPROの製品で一式揃いますよ!

 

比較的価格も手ごろです♪

 

あと、Bolleは新モデルを来春発売します!
SHIFTERというモデルです。

 

偏光レンズとしての機能も持つ調光レンズを搭載したモデルと、普通のレンズのモデルが発売されます。

 

BOLLEらしいハデカラーも♪

 

装着することで、私の怪しさがグッと増しますねグッド!

職質食らうレベルですパー

 

FizikのVERSUS EVOシリーズにもハイエンドモデルが追加されました!

VERSUS EVO 00です!

 

これまであったR1はカーボンレールでしたが、シェルは金属レールのモデルと共通でした。この00はすべての無駄をそぎ落としたカーボンシェルにカーボンレールを取り付けています!

 

ちなみに、こんな3層を貼り合わせて作られています。

価格は45,720円と中々のイカつさですが、軽くて乗り心地が良いサドルを探している人は多いハズ!

 

ピレリはチューブレスレディタイヤが発売!

モッチリして乗り心地が良く、ハイグリップなタイヤです♪

納期が遅れていて、まだ国内に入荷されていませんが、今年はウチにも入れる予定です♪

 

ちなみに、ピレリのF1タイヤも展示されていました♪

 

フルクラムのホイールも展示されていました!

 

http://www.81496parts.com/jouhou/fulcrum/fulcrum.html

上のページで販売しています!

9/13まで1週間程度特価販売しています!

 

ぜひこの受注期間中にご注文ください♪