山添村界隈をサイクリング♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は今月少し働き詰めだったので代休をいただき休み!

しかしいざ休みと言ってもチビ達を保育園に預けたり色々した後、帰って一回横になったら起き上がれず汗

 

結局11時くらいまでぶっ倒れてて、そこから一念発起して出発!

柳生方面へ!梅でも咲いてたら最高ですね!

 

今日は大分暖かく、登りは半袖でもいけるかも!?というレベル。

でも流石に柳生近辺は寒いか、梅はもう少し先のようでした。

 

写真は布目ダム。

ここから月ヶ瀬~童仙房コースにするか、山添村にするか。

 

南山城村の河原から童仙房登る脚が残ってない気がしたので、山添村方面へ!

 

めぇめぇ牧場を登ります。

平均勾配14%の急坂があるのですが、今のギア構成が53/39 x 11-25Tだったので完全なる筋トレでした。

 

めぇめぇ牧場のある神山のピークへ!

 

少しガスってたけど、彼方に白い雪の積もった山が見えるぞ!

この写真ではわかりにくいですか。

じゃあ、明るさとコントラストとかレベルとかカラーバランスを少しイジって。。。

 

こんな感じ。写真中央に雪が積もった山が見えます。

地図で確認したら、恐らく御在所岳。

 

池も見えました!

さっきまでいた布目ダムですね♪

 

そんで帰宅。

走行距離70km、獲得標高1500m、TSS200でした~!

もっと身体を絞ってFTPをあげないとこのコースは楽しくないね(笑

 

自転車を最大限に楽しむために、トレーニングに励みましょ♪

 

そいえば今日、こんな服着て走ってました!

GABBAジャケットです!

 

半袖ジャケットで、クラシックレースやジロデイタリア等で小雨が降るようなステージで選手が着ている事が多いアパレルです。今シーズンだとチームSKYが着ます。

 

これが今ぐらいの時期や、真冬の日中、それから秋口等に持って来いなんです!

 

店でこれのピンク色が特価になっているので、ぜひチェックしてみてください。

http://www.cyclepants.com/SHOP/16CASAW011.html

 

もう伊吹山まで1ヶ月半しかないので、練習強度上げていきましょ!