FizikのVERSUS EVOテストサドル入荷&ナザレSL試乗してきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなのが店にやってきました!!

FizikのVERSUS EVOのテストサドルです♪

サドルの形状が中々良く、フィッティングの基本的な考え方にも沿った形なので、導入決定!

BodyGeometryFitもこのサドルをテストサドルとして使って行えます!

 

個人的に一番体にマッチしたのがこのALIANTE WIDE!!

アニマルタイプはブルで、体の柔軟性が最も低い人向けのサドルという位置づけですが、正直アニマルタイプは良く分からんです。

 

実際座ってみた感じだと、座る位置をある程度固定して、骨盤を倒して乗る人に合っていると感じました。

なので、あくまで個人の感想ですが、VERSUS EVOに関しては低めな位置にある下ハンドルを長い時間握り続けるような人におススメしたいです。

 

後ろからみるとこんな感じ。

 

ANTARES(アンタレス)のバーサスEVOはこんな感じ。

ALIANTEと似てますが、座面後方のせり上がり具合が異なります。

 

サドル後方の溝の幅は広いです。

 

こっちがARIONEのVERSUS EVO

細見で溝が通っています。

この形状で溝通すならWIDEの方が良いかな~。

難しい所です。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

そいえば!今日、ニールプライドのNAZARE SLに試乗してきました!

こぎ出しから速い自転車で、強く踏み込むとビューンと伸びます!

 

スピードに乗ってからも走りがスムーズ!

しかしどの速度域からもアタックできます。

ちょっと「やりすぎ感」すら感じる超加速力です!!

 

加速力は坂道でも健在で、ダンシングしたら伸びる伸びる!

シッティングでも当然のことながら進みますが、ついつい踏みたくなってしまうバイクです♪

 

こういったバイクは急な坂でトルクをユックリとペダルを回すとモタツキを感じる事も多いのですが、こいつはそんなモタ付きも感じず。。。

激坂までこなすオールラウンダーです♪

 

下り坂での安定感も抜群。

正直、同列の旗艦モデルのBURA SLよりも色々な局面で使えるバイクだと感じました。

 

BURA SLは登りは凄く軽く走るのですが、NAZARE SLは平地でも登りでも走りが軽いという印象です♪

 

踏み込みが強い人にベストマッチすると思います。

 

http://www.81496.com/jouhou/road/neilpryde2018/neilpryde2018.html

(ニールプライド 2018のページ)

 

この試乗会の期間、ニールプライドの特価受注会を開催しています!
また上のページに特価のニールプライドバイクも掲載しているので、もしご興味あればチェックしてみてください♪