子守のち、氷点下ライド♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

子供を見る日です♪

 

とにかく公園に行きたくて仕方がないチビっこ達を疲れさすために遠回りでお散歩しながら公園へ!

 

録画した魔女の宅急便を見すぎて「魔女宅脳」になっている娘は箒で飛んで行こうとしている模様。

 

公園着!寒い!

 

何をやっているのかと思いきや。

 

 

プリンセスソフィアの絵を描いて~!

とねだられる物だから。

 

どうせ書くなら大きく描こう!

しかし似ていない。というか似せる気がサラサラ無いべーっだ!

 

さながらナスカの地上絵。

小学生の時にやったな~

 

そんで帰って昼ごはんを作って皆で食べて、チビ達が眠くなって寝そうなタイミングで妻にチビ達を任せ、少し走りに行きます♪

 

クリスマスくらいの時期に、チビがインフルになり、その後私がインフルになり、正月を迎え、初売りシーズンでバタバタした後、妻が体調を崩して自転車どころではなくなり今に至る。

 

え!?ローラーとか初日の出見に行ったのを除いたら、ひょっとして乗るの3週間ぶり叫び!?

 

ちょっと意味わからんくらい寒かったですが、走ると気持ち良い♪

サイクルコンピュータの表示は和束町に近づいてからずっと-1.7℃前後の表記でしたべーっだ!

 

日影は雪が積もってますが、路面が凍結してる箇所はほんの一部。

割と途中まで安全でした。

 

裏白バイパスへの分かれ道付近で、ちょっと路肩の凍結具合がヤバく感じてきたのと、日が傾いてきたのとで折り返し。湯舟までは行けなかったです。

 

和束名物イノシシ肉屋さん!

今年は大猟みたいですね♪イノシシやシカが多いってニュースで言ってますものね♪美味しくいただきましょう!

 

イノシシの皮にお肉が残っていないかと、ネコちゃんが乗ってました。

ちょいグロいべーっだ!

ちいさな虎ですね!

 

少し冬至より日が長くなりましたね♪

仕事と家庭でイッパイイッパイですが、時間を作って走りこんでいきたいものです♪