メリダ試乗してきました&今週のビワイチの募集! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

まず告知!
今週の11/23(木・祝)に琵琶湖1周サイクリング会を開催します!

朝8時 琵琶湖大橋東詰めローソン集合

琵琶湖大橋より北側を反時計回りで走ります!

 

当日、天気予報が若干微妙なので、雨天中止の判断は前日に行い、参加表明いただいている方に個別で連絡し、ブログにも掲載します。

 

ともあれ!参加表明お待ちしております!

 

そいえば!今日、試乗してました♪

メリダの新型REACTのTEAMエディションと、スタンダードモデルです!

 

折角乗ってきたのでインプレというか感想を♪

これはバーレーンメリダに機材供給されているリアクト チームエディションです!

 

このモデルがもう凄く走るのですラブラブ!

 

漕ぎ出しで軽さに驚き、しばらく走ってたのですが!

アタックをかけるように強く踏み込んで加速すると!もうビューンと伸びるのです!

 

登りでも同様、アタックをかけるために生まれてきたようなバイクで、急加速&減速を繰り返すようなレースにピッタリのモデルと言えます!

 

近い乗り味のモデルだと、S-WORKS VENGE ViasやSCOTT FOILに近い加速感です。

 

もう1台、REACT 5000にも乗りました。

こちらは、フレーム重量が旧モデルのREACT TEAMと同じくらい軽くなったミドルグレードのロードバイク。

 

TEAMと比べると、走りの軽さは劣ります。

でも、フレームのBB周りが硬撓りしながら力を受け止めてくれるので、モガいたりしてもバイクが暴れません。

 

登り坂では、テンポよくガシガシ踏んでいくとスピーディーに登れますし、ケイデンスを上げてシッティングをしてもご機嫌!

 

でも、ケイデンスを落としてシッティングをすると若干ロスは大きいかも。元気な内はすごく良く走るけど、疲れると進まなくなるような印象です。

 

2世代前のフラグシップモデルのようなバイクでした!トレーニングを積んでいる人は好きだと思いますニコニコ

 

http://www.81496.com/jouhou/road/merida2018/merida2018.html

(メリダ 2018年モデルのページ)

 

上のページにメリダの2018年モデルを紹介しています!

もしご興味あればチェックしてみてください♪

 

リアクトのスタンダード版の105完成車「REACT 4000」のバーレーンメリダカラーを入荷する予定です!

 

12月に47サイズを1台

2月に47サイズを1台、50サイズを1台

 

入荷する予定です。今から予約するともっと納期が先になってしまうので、入荷予定分、狙ってください!!