京都盆地の東側の某山でMTB♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はお休み!

先週、友人の結婚式の前に実家方面でMTBに乗り、MTBを実家に置きっぱなしにしていたので、回収に♪

 

でも、ただ回収するだけなら芸が無いので乗りますパー

舗装路をひたすら登り、山の中腹にある集落からトレイルに入って京都のD文字山へ(伏字の意味ないか!?)!!

 

道中、道を聞いた人がウチのお店の近所にお住まいの人で。

しかもロード&MTBにも乗っていて、伊丹店の元店長ともお友達というビックリな出会いがあったりもしました♪

 

しかも、後でFacebookをチラっと見てみたら、当店の常連さん2名ともお友達という事まで判明。輪界ってホント狭い!

 

絶景を眺めつつ昼食。

 

西に向いて開けているコッチ方面はポカポカ陽気で暖かかったですが、反対側の谷になっている所はお昼12時で気温9℃くらい。

 

CRAFTのWARMインナーにCASTELLIのGABBA2半袖ジャケットという出で立ちで走っていたのでちょうど良い具合でした。

 

入口等は書かないですが、ここの道はシングルトラックがあったり。

 

ダブルトラックがあったりと、中々良い具合です。

京都の有名なお寺がある界隈に降れるのですが、そっちはハイカーが多い上に急な下り坂で上級者向けなので、行かない方が良さそう。

(以前下ってコテンパンになりましたべーっだ!

 

そいえば、このタイヤ調子が良いです。

DriverProというパナレーサーのタイヤ。

 

ブロックが細かく、グリップが強いので私のような下手っぴにちょうど良いです♪

 

その後、修学院の方面から京都盆地北側の山に入ろうとしたら!

 

鹿を捕まえるための罠が設置されていて、進入禁止になってました。

残念!

 

余談。

せっかくなので馬場まで馬を見に行ったのですが、離れた茂みの中から写真撮ってたら馬だけずっとカメラ目線!!

 

気配に気づいているんですね!!

賢い!気をチラしてゴメンネ~と、ささっと帰ってきましたパー