GIOS 2018年モデルの展示会に行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はGIOSの展示会に行ってきました!

GIOSといえば、かつてはイタリアンのクロモリバイクというイメージが強いブランドでしたが、近年はお手頃な価格のバイクが魅力のブランドになってきています。

 

しかし2017年は一味違います!

ブエルタを走ったのですラブラブ!

 

なので、お手頃な価格で買えるグランツール出走バイクという認識に改めなくてはいけませんグッド!

 

折角なので少し紹介!

 

これがプロチームにも供給されているAERO LITE(エアロライト)です!

エアロロードバイクなのですが、結構剛性が高くキビキビとした走りが魅力なんだとか!

 

このモザイクカラーも素敵♪

普通のジオスブルーのモデルと、モザイク柄の2色展開です♪

 

ちなみに、フレームセットの価格が168,000円と破格!

105完成車が258,000円

ULTEGRA完成車が308,000円

ULTEGRA+コスカボホイールの完成車が518,000円

 

という価格設定です。

フレームで20万円切る価格のバイクがグランツールを走るとはラブラブ!

見た目も中々恰好良いので、コストを抑えて本格派のバイクが欲しい人にはおススメのモデルです♪

 

同じくブエルタに投入されたのがこのTTバイク!

エアロマスターです!

こっちもフレームで198,000円と破格なんですラブラブ!

 

低予算でタイムトライアルを楽しみたい人におススメのバイクですね♪

最速店長選手権を今年完走した千里店の店長も、このエアロマスターのユーザーですが、気に入って使ってましたよ♪

 

他に、ジオス創業70周年記念という事で!

SETTANTA(セッタンタ)というバイクが発売されます。

 

ジオメトリ等はコンパクトプロと同じなのですが、使われているチューブはイタリアのコロンバスにGiosが特別に作らせた物になります。

 

色々と細かくこだわり抜かれたバイクです。

ただ、残念ながら昔見たいにMade In Italyではないようです。

(何年か前まではコンパクトプロはイタリア製だったのですが。。)

 

後は、GiosのMTBが発売されたりしてました!

価格がお手頃な27.5インチバイクが2車種ラインナップされています。

 

とりあえずこんな感じ。

ご予約&ご注文受付中です~!!

 

展示会があったのが大阪の谷町付近だったのですが、このあたりは坂が多く、昔の街並みが残っているから好きです♪

 

前散策した事があるのですが、古いお店等色々発見できて素敵でした。

 

こういうの見ると、ついつい読んでしまいます♪