奈良→琵琶湖大橋→嵐山→奈良! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

子供達は保育園に行く予定で、珍しく走れる休日!

 

という事で朝5時台に起き、6時前には家を出て琵琶湖方面へ!

びわこ1周しようかと♪

 

山城大橋から宇治田原方面に走り、そこから宇治川沿いに石山・瀬田方面にぬけ、琵琶湖東岸を北上し守山へ。

 

ここのローソンで休憩しながらスマホで天気を確認した所、12時からの降水確率が60%に!!

 

という事で琵琶湖大橋を渡って京都の山方面へ。

途中峠を登って、大原に抜けます。

 

そんで学生時代よく走った江文峠を越えて市原へ、そんでクリーンセンターから上賀茂方面に抜けて、金閣寺の前を通って立命館大学の前のきぬがけの道へ!

 

仁和寺がある所♪

広沢の池の前を越えて、嵐山方面に抜けます。

 

もうボチボチ雨降りそう。

ここからサイクリングロードを抜けて奈良まで♪

 

河原の彼岸花がとても綺麗でした♪

 

結局、150km走って帰宅。

 

平均時速は27.1km/hとノンビリ目だったので、こんだけ乗ってもTSSは300いかずパー

まぁでも中々良いルートでした。

あまり雪も積もらない道なので、冬場なんかにも良いかも。

 

150kmくらいが楽しく走れる限度ですね♪

最近200kmオーバーやらんですべーっだ!

 

また時間作ってビワイチしたいですパー

 

オマケ。

手組ホイール+25mmのピレリP ZEROタイヤで乗り心地がメチャメチャよくなりました。

このバイク、メチャメチャ走るものの結構乗り心地が硬いのが弱点だったのですが、このホイール+タイヤにしてから走りのスムーズさが飛躍的にアップ!!

 

長めな距離をそこそこのペースで走るような用途にはピッタリです♪

店にもピレリのタイヤは在庫してるので、お乗りのバイクの乗り心地にご不満がある方は、ぜひ付けて乗ってみてください!

 

変わりますよラブラブ!