スペシャライズド2018年モデルを見てきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はスペシャライズド2018年モデルの展示会に行ってきました!


一部、情報が周知の秘密というか、丸見えのなのに極秘になっている物があるので、写真は載せられませんが、試乗もしてきましたよ!

 

どんな自転車だったかは、表情から読み解いてください。

 

よく見ると、自転車が見える写真があります。

よくよく見てください。お分かりいただけたであろうか。。。

(もはやヒマラヤで雪男を撮影した写真並です。)

 

乗ってみた感想ですが、あんな見た目なのに乗り心地はとても良いです。

従来のモデルと比べても乗り心地がとても良くなっています!!

 

剛性感が少し落ちた感じもありますが、数値上の剛性は落ちていないとの事。撓りを効果的に活かしている印象でした。

2017年までラインナップされていた名車と呼ばれるアレよりも、さらに乗りやすくなっているので、バリバリの競技志向の人だけでなく、ロングライド志向の初級者にも愛される1台に仕上がっています!

 

また、展開されるカラーも魅力的なんですよ~!

今までのスペシャライズドになかったようなカラーリングが用意されています!!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2018/specialized2018.html

(スペシャライズド 2018年モデルのページ)

 

上のページにスペシャライズドの2018年モデルを紹介しています!

今日紹介できなかった某モデルは7/1の深夜1時に情報解禁です!

 

恐らくそのタイミングで紹介できると思いますので、もしご興味あればチェックしてみてください♪

 

今日、肝心のバイクを紹介できなかった分、一足先に発表されたバイクを少し紹介♪

新型CRUXです!

 

FACT10r カーボンでできたフルカーボンバイク!

メインコンポはSRAMのRIVALがつきます。

 

フラットマウント規格です!

 

この前、美山町で試乗会が有ったのですが!

試乗された人たちは、「良いタイヤがついているのか!?」と質問してきたそうです。

 

実は、タイヤはそこまで良いものではなく。。。

路面追従性が高いので、そんな風に感じるのだそうです♪

 

ボトルはシクロクロスに使わないので、ボトルケージ穴はシールで塞げます♪

このクラックスについては、先に載せていたURLのページに掲載済みです!もしご興味あればチェックしてみてください!