朝練からのボディージオメトリフィットの日♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は朝練でした!

昨日は脱水症状だったので、マトモに走れるかな?

と思ってたけど、朝起きてペダルを回してみると脚は軽い♪

 

集合場所の吹田店には参加者私を合わせて5人!

箕面まで流して、箕面から高山公民館までタイムアタック!

 

序盤の激坂区間で元気な走りをして、後続に差をつけようと阿呆なアタックをしたものの、後続は全然チギれずべーっだ!

 

下り区間はK田さんにつき、三叉路~トンネルの出口くらいまでは4人パックで。

 

北摂霊園手前で、K田さんE藤さん2人がペースアップ、私とM野さんはチギれ、ヒーコラ言いながら高山公民館に向かい、さらにM野さんから私は遅れ4着ゴール汗

 

勝者!

 

ええ天気でした♪

仕事前に85km走り、850m登って、TSS175からの通勤べーっだ!

 

平均パワーはまったく大した事がないです。

 

そんで店に着いたら、接客したり組み立てしたり♪

そして、昼過ぎからはフィッティングをしていました!

 

カンザキグループの他店でご購入のご主人と!

 

本日バイク納車の奥様の2人です。

 

ご来店いただき感謝ですm(_ _)m

 

フィッティングは1人1時間半~2時間半程度時間がかかるので、2件連続の時は、少しインターバルをいただきます。

 

とても疲れるからというのも有るのですが、頭のリフレッシュという意味が大きいです。

 

というのは、フィッティング、ローラー台に乗っていただく前に、フィッティングのゴールや体の痛む箇所、また体の特徴について細かく調べます。

で、その内容をある程度暗記してポジション出しを行っていきます。

 

ですので、膝が内に倒れていたら、事前に確認した前足部の傾きが原因かな??

だとか、膝が片足だけ外に倒れていたら、腸脛靭帯の柔軟性の左右差が原因かな??

というような目星がつくのです。

 

ただ、前に2件連続でフィッティングした時、1つ前の方の特徴と頭の中で混ざって混乱してしまったので、今回はしっかり途中で休憩いただきましたm(_ _)m

ご理解いただけ感謝ですニコニコ

ご夫婦で自転車に乗られるというのは、良いですね♪

ウチも子供が大きくなったら、妻とまた走りたいな~♪

 

http://www.81496.com/jouhou/bgfit/bgfit.html

(BGフィットのページ)

 

上のページにフィッティングを紹介しています!

もしご興味あればチェックしてみてください!!