アパレル色々入荷&新型ROUBAIXを組み組み♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなバイクを組んでいました!

スペシャライズドの新型ROUBAIX COMPです!

ルーベシリーズの中で、一番のおススメモデルです♪

 

ルーベシリーズは4グレードあり、一番上はS-WORKS。

S-WORKSグレードだけカーボンの種類が他とは違います。

 

それ以外の3種類は、実は同じカーボンを用いたバイクなのです♪

グレードで言うとTARMAC EXPERTと同じです。

で、何でCOMPがお勧めかというと、油圧DISCブレーキとシマノアルテグラ採用で、EXPERTグレードとそれほどスペックが違わないのに価格がEXPERTよりかなりお安いからです!!

 

フューチャーショックというサスペンションがヘッドパーツの上に付き!

 

コブルゴブラーシートピラーという上下に撓るシートピラーと!

 

低い位置でクランプすることによりシートピラーそのものを前後に撓らせる機構がついています。

 

またこのCOMPのオレンジ色が綺麗なんですラブラブ!

2017年度はリオデジャネイロオリンピックの年でもあったので、オリンピックの聖火にちなんでオレンジ色のバイクが何種類か発売されました。

 

これもその中の1種類です♪

 

前後!

 

フラットマウント式のDISCブレーキ採用。

小さな力で良く止まります。

 

長い下り坂で握力がなくなってしまい、怖い思いをしたことのある人は、DISCブレーキをおススメします。

 

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2017/specialized2017.html#roubaix

(ルーベ 2017年モデルのページ)

 

当店在庫分のルーベが定価の20%OFFになっています!

数が減ってきましたが、もしご興味あれば、ぜひお店をのぞいてみてください♪

 

 

そいえば今アパレルが百花繚乱です♪

 

チームレプリカ物からジロデイタリアまで!

 

人気が出そうな物や!

 

実際人気で、もう完売間近な物もあります!

 

何サイズかおいている物が多いので、ぜひお店まで遊びに来てください♪

 

https://twitter.com/81496suita

そいえばTwitterやっています。

これから展示会シーズンなので、新車を展示会場からいち早く発信します!

また、特価バイク情報も掲載しているので、もしご興味あればフォローお願いしますm(_ _)m