昨日、こんな事をやってました。
楽しそうに何やら組み立てています。
私は普段、こんなアロハな格好をしているのです。
できた!
RETULのMUVEです!
現時点では、ただただ邪魔な物体にすぎませんが、明日にはハンドル&レバーを取り付け、サイジングに使える状態に持っていきます。
そんでから、明後日にはスペシャライズドジャパンの中の人が来て、システム面のセッティングをやってくれるので、とりあえずフィッティングができる段階になります。
ただ、フィッターが研修受けたてホヤホヤなので、何件か試しにフィットを行います。その後にサービスインです
BGフィットは恐らく200件近く行っているのですが、モーションキャプチャーを使ったフィッティング「RETUL」はセンサーを体の各部位に貼る作業等に慣れが必要なので、実際にフィッティングを受付られるのは5月末頃になる予定です。
いくら機械とシステムが優れていてもフィッターがアホなら価値が無いので、高いレベルのサービスを行えるように頑張っていきます!!
そいえば!やっと!!
や~っと!!
Neilpryd(ニールプライド)の2017年モデルが店にやってきました~
BURA完成車だけしか来てなかったのですが、今回は新型NAZARE完成車と、ZEPHYR完成車入荷です!
納期2回くらい遅れてから、さらに遅れての入荷。。。
そしてさらにNAZARE SLがまだ来ていないという
怒っても仕方ないし、輸入品の自転車アルアルだけど、流石に遅いですね
でも格好良いし私は許す
(お客様は許さないかもしれないけど!!)
http://www.81496.com/jouhou/road/neilpryde2017/neilpryde2017.html
(ニールプライド 2017年モデルのページ)
それぞれ店頭展示中です!ぜひ見に来てください♪
そして今日は仕事が休みでした♪
子守するつもりでいたのですが。。。
何と保育園で健康診断があるそうで、子供達は保育園に行かないとダメなんだとか!!そして妻も仕事。
という事で!急遽1日フリーに!
天気が良い日だったらMTB担いで京都の北山行って八丁平行きたかったのに!惜しい!!
という事で、雨粒が落ちてくるまで、家の近所でトレーニングをしてました。一定ペースで、平地~登り基調の時はSST~L4くらいの領域になるように意識してペダルを回します。
そこまでガーっとは行かず、その代わり最後まで淡々と回す意識で。
TOJ京都ステージを結局4周しました。山岳賞は結構辺鄙なところにあります。
75km走って、1320m登って、TSSが224だったようです。
もう少し強度を上げた方が良かったですね。反省。
パイオニアの最近追加されたパワーインターバル機能は面白いです。
たとえば、今回ライドした中で一番イケてる走りをした20分ってのを取り出せます。
その時のペダリングモニターがこんな感じ。
6時7時8時のペダリングはスムーズだなー、10時11時に負のベクトルが出てるな~。ケイデンス低いな~。
というのが分かります。
次に地図を表示できます。
すると、どこからどこまで走っている20分でこのパワーが出たのかが表示されるのです。
なので、次に同じ所を走る時に、もっとケイデンスを上げよう!
とか、もっと高いパワーを出せるようにしよう!
とか!
試行錯誤できるのです。
ローラー台でこの機能を使ったら、単純にインターバル練に有効そうですね♪
と、今日の練習はこんな感じでした!
そして帰った後は家事に勤しむのであった
そいえば、今日周回の最後でFONDRIESTの赤いバイクの乗った方と少し一緒になり、「風強いですね!」等と言ってすぐに別の道に行ったのですが、何か見たことある自転車??
千里山店のお客さんだっけ?と思ってたら、いつも見てるブログの人でした!
http://ameblo.jp/hairartprime/
交野のPRIMEというロードバイク大好き美容師さんです!
結構自転車の話題も書かれてます。気づいたらブログ見てますくらい言えば良かったな~。