RETULとニールプライド入荷情報と今日の練習♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日、こんな事をやってました。

楽しそうに何やら組み立てています。

私は普段、こんなアロハな格好をしているのです。

 

できた!
RETULのMUVEです!

現時点では、ただただ邪魔な物体にすぎませんが、明日にはハンドル&レバーを取り付け、サイジングに使える状態に持っていきます。

 

そんでから、明後日にはスペシャライズドジャパンの中の人が来て、システム面のセッティングをやってくれるので、とりあえずフィッティングができる段階になります。

 

ただ、フィッターが研修受けたてホヤホヤなので、何件か試しにフィットを行います。その後にサービスインですグッド!

BGフィットは恐らく200件近く行っているのですが、モーションキャプチャーを使ったフィッティング「RETUL」はセンサーを体の各部位に貼る作業等に慣れが必要なので、実際にフィッティングを受付られるのは5月末頃になる予定です。

 

いくら機械とシステムが優れていてもフィッターがアホなら価値が無いので、高いレベルのサービスを行えるように頑張っていきます!!

 

そいえば!やっと!!

や~っと!!

 

Neilpryd(ニールプライド)の2017年モデルが店にやってきました~ラブラブ!

BURA完成車だけしか来てなかったのですが、今回は新型NAZARE完成車と、ZEPHYR完成車入荷です!

 

納期2回くらい遅れてから、さらに遅れての入荷。。。

そしてさらにNAZARE SLがまだ来ていないというガーン

 

怒っても仕方ないし、輸入品の自転車アルアルだけど、流石に遅いですねあせる

 

でも格好良いし私は許すグー

(お客様は許さないかもしれないけど!!)

 

http://www.81496.com/jouhou/road/neilpryde2017/neilpryde2017.html

(ニールプライド 2017年モデルのページ)

 

それぞれ店頭展示中です!ぜひ見に来てください♪

 

そして今日は仕事が休みでした♪

子守するつもりでいたのですが。。。

何と保育園で健康診断があるそうで、子供達は保育園に行かないとダメなんだとか!!そして妻も仕事。

 

という事で!急遽1日フリーに!

天気が良い日だったらMTB担いで京都の北山行って八丁平行きたかったのに!惜しいラブラブ!!!

という事で、雨粒が落ちてくるまで、家の近所でトレーニングをしてました。一定ペースで、平地~登り基調の時はSST~L4くらいの領域になるように意識してペダルを回します。

 

そこまでガーっとは行かず、その代わり最後まで淡々と回す意識で。

 

TOJ京都ステージを結局4周しました。山岳賞は結構辺鄙なところにあります。

 

75km走って、1320m登って、TSSが224だったようです。

もう少し強度を上げた方が良かったですね。反省。

 

パイオニアの最近追加されたパワーインターバル機能は面白いです。

たとえば、今回ライドした中で一番イケてる走りをした20分ってのを取り出せます。

 

その時のペダリングモニターがこんな感じ。

6時7時8時のペダリングはスムーズだなー、10時11時に負のベクトルが出てるな~。ケイデンス低いな~。

 

というのが分かります。

次に地図を表示できます。

すると、どこからどこまで走っている20分でこのパワーが出たのかが表示されるのです。

 

なので、次に同じ所を走る時に、もっとケイデンスを上げよう!

とか、もっと高いパワーを出せるようにしよう!

とか!

 

試行錯誤できるのです。

ローラー台でこの機能を使ったら、単純にインターバル練に有効そうですね♪

 

と、今日の練習はこんな感じでした!

そして帰った後は家事に勤しむのであったパー

 

そいえば、今日周回の最後でFONDRIESTの赤いバイクの乗った方と少し一緒になり、「風強いですね!」等と言ってすぐに別の道に行ったのですが、何か見たことある自転車シラー??

 

千里山店のお客さんだっけ?と思ってたら、いつも見てるブログの人でした!

http://ameblo.jp/hairartprime/

交野のPRIMEというロードバイク大好き美容師さんです!

結構自転車の話題も書かれてます。気づいたらブログ見てますくらい言えば良かったな~。