久々に京都の大文字山へ♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は友人の結婚が決まったという事で、お祝いを兼ねて、昼過ぎから京都に行っていました!

 

京都、久々に歩きましたが、様変わりしている所もあれば、変わらない所もあったり。

 

様々な思想を持った方が色々な表現で思想を訴えます。

肉球新党 猫の生活が第一とはいかに!?

 

遺伝子で遊ぼう。合成生物研究サークル。

 

ゲリラ謎。等など、京大近辺は不思議がいっぱいです。

私が学生時代、京大の自転車ツーリングの部活と交流があったのですが、世界観が独特すぎて大好きだったのを思い出します。

 

その後、友人がお坊さんをやっているお寺まで歩いて行きました。

会津藩のお墓があります。

 

賊軍として埋葬すら許されなかった会津藩市の遺体や遺品を、当時の会津小鉄会の始祖が埋葬したという場所です。

 

今度結婚する友人が岡山土産に持ってきた地ビール。

 

これらを持って!

大文字山に登ります。

 

私が最初大文字山に登ったのは、4歳の時だったそうです。

 

絶景!

あまり道が険しくなく、標高も高くないのですが、絶景です♪

 

ここで、ささやかなお祝いのお酒を♪

 

日が暮れるとこうなります♪

その後、下山して、出町柳で中学時代の友人たちと集まり、またお祝いの宴会をニコニコ

 

京都、こんなウロウロできたの、結構久しぶりかもです!