新しいトレイルを開拓!宇治田原方面へ!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした☆
といっても、元々木曜が休みだったのですが、仕事の都合で急遽休みになったので、特段の予定もなく!!前から行きたかった山へ!!

昼から雨が降る予報だったので、朝のウチにサクサクっと♪


宇治田原方面の某山へ!!
和束まで走ってそこから舗装路を登っていったので、トレイルに入るまでが中々の良い運動!!


しかし、下り始めたらすぐに行き止まり!!
一旦尾根道まで戻り、山頂まですすみます。

そんで、もう1本のトレイルへ☆


今度は走りやすそうですね☆
しかし!!

ちょっと進むといきなりエクストリームな道に変貌!!
もう進んでいるというより転落しているという表現の方が正しい道が続きます。

の...乗れん!!


もう落ちる感じ。


どうやったら走れるねんべーっだ!
上手な人だったらクロスカントリーバイクで走れるのかな??

でもダウンヒルバイクに乗ろうが私はビビって乗れないでしょうねべーっだ!


店にあるダウンヒルもイケるバイクだと、キャノンデールのジキルなんてちょうど良いのでは??


スペシャライズドのDEMO8なんていうのも、ガチのダウンヒルバイクです!!
正直、結構ハードコアな部類のバイクなので、旧モデルが少し売れ残っていて安くなってます♪

http://www.81496.com/jouhou/mtb/cannondale2014/jekyll4.html
キャノンデールのジキルの旧モデルが店にあり、定価の60%OFFになってます!!

http://www.81496.com/jouhou/mtb/specialized2014/specialized.html
スペシャライズドのMTBは取り寄せ品ですが、定価の40%OFFで特価になっています♪

MTB、かつてのブームの時と比べて、型落ち品であれば安い値段で良いバイクが買えるのでオススメですよ~♪

結局宇治田原界隈まで下ってきた後、山城大橋まで下って、帰宅!!
何だかんだで、走行距離60km、獲得標高750mほどあり、MTBでは中々の運動でしたべーっだ!

通勤でたま~に同じタイミングになる某先輩もMTBでモガく練習をやってたので、効果はきっとあるんでしょう♪
良い筋トレです!!