久々にTTバー装着!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日の試乗会の際、シューズを借りたのですが!!


ソールは適度に固く乗りやすく!!
かつ、歩いても傷みにくいように靴底が樹脂で補強され!!

靴の内側もクッションがしっかりしていて履きやすく、歩きやすいラブラブ!

しかも、見た目が真っ黒で安そうだし!!
今年はMTBのシューズがボロボロになったので、このシューズにでも買い換えようかな??
と値段みたら...

40,500円でした~叫び

今使っているシューズ、ソールがビブラムソールで、結構しなるのですが...
ソールの撓りが違うだけで、そんなに違うんですね♪


でも、色違いは格好良いな...。
前、某八幡の自転車店の店長さんとその奥さんと喋ってた時、2万円のジーンズは高くて買わないけど、4万円の自転車用シューズは買っちゃうよね!!
って話でも意気投合して、お互いの嫁さんに呆れられていた事を思い出しますべーっだ!

そいえば今日は休みでした。
家の用事があったので夕方まで自転車に乗れませんでしたが!!


5時くらいに家を出発!!
日が長くなりました!!


今日はTTバーをつけて出撃!!
2月上旬にスペシャライズドジャパンの本社まで、TTポジションを出すためのBGフィットテクニシャンの研修を受けに行くので、予習がてらねにひひ

ロードバイクのポジション出しの研修を受けた時もそうでしたが、まずは自分なりの「正解」
のポジションを考えてから講習を受ける方が、講師の人にも質問や疑問点をぶつけやすいですし♪

そして何より、タイムトライアルやトライアスロンに興味のないようなフィッターにフィッティングなんてやってほしくないでしょうしべーっだ!

今年もタイムトライアル出ますよ~!!


しかし弱体化しました。
一定のギア比でケイデンス80~90でオラオラとやって八幡くらいまで走って帰ってきただけで軽く筋肉痛みたいになってきました。

今クレフィールで個人TTやったら平均時速40km/hくらいしか出ないんじゃないか叫び!?
練習してプロテイン飲も!!


夜もどっぷりふけました...。

そんで帰宅♪
元々休みだった日に展示会の仕事が入ったため、明日は急遽お休みになったたので、どこに走りに行こうかな??